スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

鍼灸体験@WISH

今日は、WISHでターニャとモコ初体験してきました。

坂内 ゆみ先生100%ホリスティック治療を行っている獣医師の特別往診による
鍼灸治療です。
まずは、モコから。
家族や私が触るとピクピク筋肉が緊張したり悲鳴をあげる事が気になってたモコ。
肋骨のヒビ疑惑も有ったんですが、坂内先生が、つぼの刺激、マッサージしても
緊張するそぶりもなし。

あれ?おかしい…?S先生と首をかしげながら(笑)

背骨も曲がりやズレもなし。筋肉もバランス良く着いて居て
凝りも無し。健康優良児の太鼓判を押して頂きました(笑)

折角なので。。。と針を少しだけ刺して貰い。。。
P1110118.jpg P11101<br />23.jpg


あっと言う間に終了。
メンテナンスは1年に1度位で問題ないと。。。

しかし、マッサージも普段モコにした事も無かったのに…良く手入れしてありますね。
って褒められちゃいましたが^^;
もしかしてモコ…自己ヒーリング能力高い?!


P1110119.jpg P1110127.jpg


続いてターニャ。
首の辺りの稼働域が広がるように何か?技をかけられ、パキパキと。
ターニャも、背骨の曲がり歪み何の異常も無く、こっちも太鼓判(^◇^)
ターニャの方はなんかしら問題が有りそうな気がしてたけど…
大丈夫でした。ただ、もっと太らせるように。wwwとのお達しが^^;

ターニャにも針を刺して頂いたのに、挿し終わった瞬間
『私にはいらなーい』と言わんばかりに、体をふって、針を全部飛ばしてしまいました(--〆)

写真を撮る間も与えて貰えませんでした(ーー;)

2頭とも、すっかり体がリラックスしたようで。。。
仲良くスヤスヤ夢の中へ。。。

ちなみにモコは今日お泊りしてますwww



にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
       

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/08 (Tue) 12:01 |  | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

