スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

ば飼い主参上。

なんとなぁく。。。分ってたけど。否。。。気づかないふりをし続けて来たけど
とうとう、現実に認めなきゃいけない日が来ましたwww

はい。。。私含め(笑)

可愛い可愛いで、モコの好きな様に、モコのしたいようにさせてた結果。
かなりの我儘&プライドが高い娘に逞しく成長してしまった様で(-_-;)

はい。呼び戻しも出来ない子でした。
自分がしたい遊び、ボールとかディスクに対しては自分が遊びたいから
戻ってくると言う感じなのだけど、散歩リード・室内に居る時は

≪おいで=離れて行く≫

室内に居る時は≪おいで=ハウス≫

2年。。。放置してめを反らしてきた現実がコレです。
初めての、プライベートレッスンで、オビディエンスからするか
アジリティにいきなり入るか、先生と話、取りあえず…
アジをやってみようと言う事に。

リードに繋がれたままのモコはテンションガタ落ち。。。
ボール出しても知らん顔、おやつもそこまで欲しがらない…
ハードル・トンネル・Aフレームは楽しいからやる。
だけど、要所要所で、呼び戻し出来ないし…

おだてても、褒めても、いつもの遊びの様なテンションあげあげになる事は。。。
先生が写真まで撮ってくれたのに。。。その時だけ(-_-;)
P1110195.jpg P1110196.jpg

黒くてすいませんwww
すっかり焼けてしまいました(笑)
P1110197.jpg P1110198.jpg


で。。。話を戻して、まずは2週間、呼び戻しをたたき込む事に。と言っても
強制ではなく自分の中で一番苦手としていたトリーツを使ってです。

モコとターニャと私と家族の関係がモコにも私にもターニャにも複雑で
色々難題が山積みの私の心。。。

ほんとに、モコを立てると、ターニャが立たず…ターニャを立てるとモコが立たず
どっちを立てても角が立つんです…。
第一歩踏み出したから、現実から目をそむけず、進むしかないと
心に誓った一日でした^^;
スポンサーサイト
       

Comment

あかり #-

お疲れ様www

てかトリーツ使っても負けじゃないし
手段にこだわって結果が出せない方が負けだと思われ
人と同じく犬にも個性があるんだから、手段を使い分けるお勉強と思ってみたら?

2012/05/11 (Fri) 16:10 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

