
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

打ち合わせ

やっと??
家の打ち合わせが始まりました。
うーん(´(ェ)`)

大変です(゜∀。)
測量結果と、間取り図を建築士の方が見せてくれ
色々説明受けたり、間取りの変更申し出たり。。。

何よりも、色々ゴチャゴチャ問題が多いことにまずびっくりΣ(゚д゚lll)

昭和5年とか6年の資料が必要だったり、実は建てようとしてる場所が
調整区域だったり(;^ω^)
農業委員会の許可が降りたと思ったら、今度は土砂災害を想定しての
壁?的なものが確実にいるとか。。。


いっその事、一番しがらみがない場所は?なんて考えたら、隣家の家の日陰になるとか…
まさにあちらを立てればこちらがたたず。。。

私の絶対に譲れない部分は
・寝室→ウォークインクローゼット→洗面所。
この流れだけは、譲れない(;^ω^)

とりあえず、あちこちに物を置きたくないんです(`・ω・´)
余計な物は一切置かず。効率よく片付けを。。。

でもそれが、設計士の方に伝わって無かったようで(;^ω^)
狭いスペースを有効活用と考えると廊下もいらないし…
マンションとか、アパート的な流れの構造で良いんです(笑)

伊達に引越しの多い親に育てられてたので、変な注文?ばっかり付けてしまう自分が(TwTlll)
ここは要らないとか、多分相当面倒くさい人間です。。。

まだ、たった1回。何処まで詰めて着工に持っていけるのか。。。
中々先の見えない戦いです。

もうちょっと先に進めば色んな意味で落ち着くのだろうけど、
気持ちのどっかが落ち着きません(;´Д`)
       
  • Category / 家づくり                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

