スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

日常。

久々に、2頭引きでお散歩に。。。
この所、ターニャとモコは別々が続いていたので。。。

いつもの原っぱに到着。の前に法務局で、
この辺ではまず見た事が無かった『レオンベルガー』に遭遇しました(*^_^*)
1歳の女の子で名前…聞き忘れた^^;
P1110383.jpg

相変わらず動じる事の無いモコと、わ~いお友達~と頭がお花畑のターニャ^^;

モコの呼び戻しもだいぶ?形が出来てきました。
何でこんなに気を使ってるんだ?!って言う位、神経消耗の私です(ーー;)
P1110384.jpg P1110388.jpg

でも、原っぱで遊んでる時だけは、唯一自然体かな?
ターニャが居るとややこしくなってくるけどwww
P1110319.jpg P1110323.jpg

P1110386.jpg

何故か毎日、遊びに来てるモコ(笑)
私のクッションがいつの間にかターニャのお気に入りのベットに(;一_一)
NCM_0059.jpg NCM_0061.jpg


つくねが居た頃に、アニマルコミュニケーションを少し齧って、
それからモコがやってきて。一杯モコに話しかけてもことの意思の疎通が
出来て、又モコも私達の言葉をほぼ理解してて、だからこそ余計にややこしく(笑)

電話で親と話しててもじーっと会話のやり取りを聞いてたり、うかつに悪口言おうもんなら
口をモゴモゴさせて反論したり。
気持が理解出来てしまうが故。。。トレーニングに対して支障が出てる。
感情がダイレクトに分ってしまう分、強く出れない自分。


あーだこーだうだうだ言い訳を重ねながら、なんとか前に進もうと。。。
モコが悪い訳ではない。むしろ甘やかして育ててしまった私達。。。

明日は2週間ぶりのモコのアジ&オビです。
かんぱれ~私。



にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
       

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

