スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

地鎮祭

昨日…ようやく?・・・
地鎮祭に漕ぎ付けました(゜-゜)

1年…?


終の棲家だと考えると、嬉しい半面・面倒くさい半面…
だって、内装・外壁全てにおいての色決めに…打ち合わせ…

ぶっちゃけ、どうでも良くなってたりもwww
ここだけは譲れないこだわりもそこまで無いし(笑)
上を見たら限ないし^^;

限られた予算で如何にどう、拘るか、夢だったものが現実味を帯びてくると
急に冷めてしまった私www


10畳近くあった物置小屋も跡形も無く壊され更地になりました。
隣の家が丸見えでございます(笑)
P1110481.jpg

物置小屋が有った正面に、平屋の完全2世帯を作る事に。。。
天気予報上では雨だったので前日からテントを張って雨対策が。。。
P1110483.jpg

でも私。自分にとってかなり都合のよい晴れ女なので、絶対に降らない。
って言い切ってテントも撤収しました(笑)
P1110489.jpg

と言うかビックリだったのが、今はお金だけ払えば、全部必要な物は
神社側で揃えてくれるそうで。。。地鎮祭パックとでも言おうか…
P1110485.jpg

それ以上にビックリだったのは、なんと、本物の竹では無く
何処からどう見ても偽物だと分る、おもちゃの様な^^;
P1110492.jpg

無事、地鎮祭も終了。
P1110495.jpg P1110496.jpg

有無を言わせず強制的に記念写真撮られましたorz
私の魂が抜かれる~(ーー゛)
P1110493.jpg



ちょっと余談。
実はその昔、井戸が有ったけども、お祓いせずにいつの間にか埋まってしまったらしく(-_-;)
ちょっと?否。。。正直家を建てるのを止めた方が良いと言われた位
土地が。。。悪くて。。。

前日、A 氏にお願いして第一弾として、観音様の結界を張って貰いました。
そしたら、その昔からどうやら観音様の結界が張ってあった様で。
いつの時代に誰が張った物かはわからないけど^^;

今は私が、血縁関係に、色々お試し中で(笑)
最終的には、土地に強い方に来て頂き、お祓いをして貰う事にしました。

工事中、何事も無い様にただただ願うのみです。。。
スポンサーサイト
       
  • Category / 家づくり                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

