
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

少し。

進化してました(笑)

地鎮祭から一週間経って様子を見に行って来ました。
隣との敷地を明確にする為、コンクリブロックを1段ずつ敷地に並べるそうです。
P1110572.jpg

後はU字工を設置して雨水を流す工事…
最初の話から二転三転、話がコロコロ変わっていき何故か相変わらず
振り回されてる我が家^^;

一番最初の話では、斜面が土砂災害の規制に引っ掛かるとの事から
防護フェンスを建てると言うことだったのが、フェンスでは無く
斜面そのものを削る事になって。。。

それが今度は何故だか斜面すら削らない事に(笑)
細かい行政とのやり取りはタッチしてないけど…どうなる事やら。。。

ここに浄化槽を埋める事になってるものの、相変わらずの
竹の根が邪魔をしている(;一_一)
堀っ返すと、見事に地層が見えましたwww
P1110573.jpg


隣家との境目にコンクリブロックを並べてあるものの、こっちの方が
崩れ落ちそうです(-_-;)でも、家の敷地では無い為ノータッチ(・_・;)
P1110574.jpg

敷地内を掘り返したり、小屋の整理をした結果、
有る意味化石的な物を発見。錆びて何だかわからないから聞いてみたら
昔コメを精米する時に使っていた物らしいです。。。

…。物凄く時代を感じる一品。
P1110575.jpg

来週には基礎の流し込みが始まるそうです。。。
       
  • Category / 家づくり                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

