スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

あはは。。。

金曜日、旦那様の実家に野菜を届けがてら様子を見に行ったら…
紅葉の苗を置いといたら怒られたwww

って。どないやん(ーー゛)

しかもお義母サンでは有りません。怒ってたの。
土建屋の親戚だそうで…やっぱり良く分からないwww
植えた訳でも無く、ただ苗のまま置いといただけなのに(;一_一)

速効、アパートに持ち帰りました^^;

金曜日は写真撮れるような雰囲気でも無かったのでそそくさと
帰宅。お義母さんとは仲良いですよ。喧嘩になる様な種もございません。

今日午前中、何故か良く分からないけど(-_-;)
基礎工事する前に堀っ返した竹の根とか木の根の片付けをさせられwww
(いや。本当は私達がするべき仕事ではない。だって、土建屋さんの仕事ですし

去年作った階段は、微妙に崩され、上へ続く道が断たれましたorz
P1110618.jpg

この上にGWに均した場所が…
足場代わりに使ってた土管?井戸の名残?
P1110617.jpg

下と上をつないでたのはこの土管的な存在。山水が流れ出てくる事もあって
沢ガニが生息してました。
それが今では…なんだこりゃ~(笑)
P1110623.jpg

根を片づけてる最中、旦那様腰を痛めました^^;

で、基礎の枠組みが完成。
丁度この角度側が私達の家側。
P1110622.jpg

こっち側がお義母さん側。
P1110624.jpg

平屋で2世帯だと基礎がでかい。。。
午前中だけ片付けをして午後は逃げ帰り(笑)夕方5時過ぎに又戻ってきました。

色々と面倒な土建屋さんが厄介なので(ーー;)

明日、午後立ち入り検査が入り許可が降りたらいよいよコンクリ投入です。
P1110625.jpg

因みに上棟は7月8日になったそうです。
なんか、上棟が終わるまでは、気が落ち着かないと言うかなんと言うか…

でも、一番大変なのは、その場に住んでるお義母さんです(+_+)
スポンサーサイト
       
  • Category / 家づくり                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

