
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

先走り。

何処までも。。。せっかちな私www 

何がと言うと。。。家が完成するのは秋頃なのに、
庭に植える木を集め始めてしまいました^^;

えーっと。旦那様の実家に置いておくと怒られるので(笑)
自分のアパートで絶賛ワサワサ生息してます。


まだまだヒョロヒョロのシラカシにクスノキ。
神社に有るクスノキが大好きで、新居なら植えても問題なしと言う事で♪
P1110664.jpg P1110663.jpg

続いて、金木犀は去年2本買って旦那様の実家に置いて有るので
四季咲き木犀と、紅葉。
種類は日笠山です。(これは旦那様の希望。和室から眺められる位置に植えるそうです)

あんまり四季咲き木犀って聞きなれないけど、夏を除いては花が咲くそうです。
って、今も白い花が咲いてたりする(笑)
P1110662.jpg P1110661.jpg


そして、クチナシに沈丁花。。。
匂いの出る木に惹かれました(^◇^)
P1110660.jpg P1110658.jpg

魔除けの意味も込めてヒイラギ。本当は鬼ヒイラギが良いなと思ってた物の
丁度品切れで、五色ヒイラギに。
そしてムクゲ。実家に鳥が落として行った種が芽を出して立派な木に育ってて
家にも~って思って。
P1110657.jpg P1110659.jpg

切り花にも使われる、ヒペカリムに。。。やっとこ名前が分って
買う事が出来たチェリーセージ。本当は、単色のが欲しかったんだけど
無かったので、購入。その後無事、ローズとレッドゲットしましたwww
P1110665.jpg P1110668.jpg


そして、気が付くと、庭が大変な事に(-_-;)
P1110671.jpg

奥から、ピーマン、ナスにハカラメ、ボロニヤ…
P1110672.jpg P1110673.jpg

反対側には細々とした花達…
P1110674.jpg P1110675.jpg

バラも気が付くと。。。7鉢に増加(笑)
P1110669.jpg P1110670.jpg

ノースポールに宿根ネメシアの種をまいたら発芽。
P1110678.jpg P1110676.jpg

バージニアストックも試しに捲いたら発芽。こぼれ落ちた種が自生する鉢。。。
P1110677.jpg P1110679.jpg

去年の五色唐辛子も見事いろんな所からワサワサ成長してますwww
P1110680.jpg


コレで終息かと思いきや…庭だけに留まらず
玄関側にまで進出してきてしまいました(-_-;)

玄関側は挿し木が中心。。。下手な鉄砲数うちゃ当たる。
と願いを込めて(笑)実家から貰って来たムクゲにバラ。
P1110649.jpg P1110652.jpg

この中は、羽衣ジャスミン・クレマチス・クチナシ・四季咲き木犀…
まぁ。挿し木で来そうなものは取りあえず挿してあります。。。
P1110650.jpg P1110651.jpg

ここもバラに、今年種を取って捲いたおだまき。。。果たして発芽するのか…
P1110653.jpg P1110654.jpg

ノースポールにバラ。。お前何処までやっとるねんwww
と言わんばかりにどんどん増殖中。
P1110655.jpg P1110656.jpg

結果が楽しみです♪
       
  • Category / 庭作り                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

