スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

遂に…

我が家も、エアコン初始動しましたwww


まだまだと頑張っていたものの、この湿度。
タ~ニャが干からびそうだったので( ´艸`)
家に来て9ヵ月、秋・冬・春を経験し、初めての夏。
有る意味では空調温度が常に設定された所での生活は快適だったかもしれないけど。
コレが普通に暮らすと言う事です。



毎週、亀の歩みである物の、アジリティーに、オビディエンス一歩ずつ、歩んでいます( ̄∇ ̄)
前回の日記で、バッチフラワーの事を書いて、その後、トイレの失敗なくなりました。
やっぱり、アグリモニー的要素も含んでいたようで、少しずつ自己をアピール出来るように。
それに伴い、遅咲きの反抗期も(^^;)

私も効果があったのか、今は、朝お弁当を作った後、散歩をしながら途中途中に、
トレーニングをはさみ地味に努力する事を覚えました(笑)

先週の、合同練習の後先生から『座れ・待て』の課題をだされ、
その練習と共に脚促の練習+ヒールとサイドの使い分けの練習…


一週間。真面目にやれば出来るんだwww
って。私自身が(゚∀゚)驚き。今までどんだけ、なぁなぁにしてたのかが良く分かりました。


自分で、思い浮かべる完成と、実際には相当誤差が有り、
まだまだ未完成な事実にふと気が付くとドツボにハマることもしばしばだけど(;´Д`) 
自分で作り上げていかない事には話しにならないし。
今まで言い訳して逃げて来た付けも支払わない事にはwww
始まりませんし。



いつまでも、過去の栄光に捕らわれたままだと、誰も幸せにはなれないと。

今週の、課題だされなかったので自分設定で『伏せ・待て』にする事に。
正直、相変わらずトリーツを使う事にはまだまだ抵抗を感じるし
心の何処かでは、色々思うことも。。。

まずは、ターちゃんに、楽しんで貰う事から学ばせて、遊び優先に物事を
考えてきたからやっぱり次のステップに、進むためには。。。



相変わらず、アジリティー、オビディエンスと遊びは別腹で
P1110702.jpg P1110693.jpg


死にそうなくらいヘロヘロアピールをしてたはずの犬が
P1110687.jpg P1110683.jpg

放牧時間になるとパワーアップしてるから嵌められた気がしてならないこの頃( ̄△ ̄)
P1110709.jpg P1110737.jpg


そして何故かタービュレンは同犬種同士で固まる。。。
そしてラムダさんは…ゴールデンから別の生き物に変身しているwww
P1110710.jpg P1110707.jpg

そしてJ君まったりモード。
P1110742.jpg P1110729.jpg


スポンサーサイト
       

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

