
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

原っぱ。

今日は、ダイナミックに朝寝坊(ー_ー)!!
を…した私。

朝の散歩はもう、ジメジメムシムシだったので夕方行く事に。
夕方は最近行ってない事が多かったので^^;

モコとターニャを連れて、いつものMy グランドへ(笑)
原っぱ行きの時は、いつもこのスタイルでお散歩です。
P1110967.jpg P1110968.jpg

だって、ターニャとモコのロングリード持って、おもちゃ持って
2頭引きとなると…完全に両手は塞がるし、いざって時は
危険すぎるのでwww
ターニャに2頭分のロングリードと、本犬たちが飲む水は
持って貰ってます。
そして、2頭のリードをナスカンに繋ぎ、私のジーンズのベルト通しに装着。
備えあれば憂いなし(-_-;)
だって、突発的な出来事が起こったら怖いもんwww

家から歩いて5分足らずの距離。それでも基本、散歩中の他犬に
近寄られるのが嫌いな私。近づくなオーラを出しつつ、なるべく他の子に
合わない様な時間帯を選ぶ。。。
(自分が好きな犬種の場合別ですwww)

20Mリードに切り替えて、いざ出陣(笑)
P1110973.jpg P1110975.jpg

化け物並みのスタミナを持つモコ。。。この時期に2時間近く遊んでも
まだ遊ぶ気満々…熱中症でぶっ倒れられても困るので(-_-;)
強制的に休憩をはさんでも、遊べと。。。

モコに比べるとターニャのスタミナは半分以下(笑)
モコも交えて、待て練習。
P1110980.jpg P1110983.jpg

でも、遊びたい。ボールにディスクに…
P1110986.jpg P1110989.jpg

やっぱり、ライバル心が芽生えるのか…1頭づつだとやらないモコが、
ターニャと2頭同時にオビを練習すると乗ってくるから面白い(-_-;)
P1140007.jpg P1140009.jpg

遊ぶ?なんてディスクをモコにチラつかせるターニャ。。。
P1140011.jpg P1140012.jpg

空振り~(;一_一)モコに相手にして貰えなかった(笑)
P1140017.jpg P1140018.jpg

こうして引っ張りっこが出来るようになったのも、全てモコのおかげ。。。
P1110990.jpg P1110992.jpg

そろそろモコに、新しいディスク買ってやらねば^^;
ターニャが噛んでボロボロにしてるし(ーー゛)
P1110996.jpg P1110998.jpg

たっぷり?2時間近く遊んだので帰ろうとすると、とたんに
テンションガタ落ちのモコ…(;一_一)
P1140022.jpg P1140023.jpg

このほのぼの時間が心地いい。
       

Comment

 #-

一緒にボール投げやディスクが出来るなんていいですね!
2頭並んだ後ろ姿がなんとも可愛い(*^^*)

2012/07/14 (Sat) 15:12 | URL | 編集 | 返信

不思議と、シェルティとターブのお尻って魅力を感じますよね(笑)私だけか?!

家の場合毛色が近いのも有るせいか、2頭でお尻見ながら歩くのが意外と大好きな私です(^^♪

2012/07/16 (Mon) 23:14 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

