
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

エベッサ君。

土曜日に、獣臭漂うモコがシャンプーされて(笑)
土曜日はターニャとモコは面会謝絶。

何故か?って…ターニャが獣臭がするからwww

前回は、同じ日に2頭続けて洗ったけど、今回は妹がモコのシャンプーを
してくれたので、日曜日にターニャのシャンプーする事に。

と言う訳で空振りだったターニャの土曜日。
遊びのお誘い空しく終了。。。

日曜日、ターニャを連れて実家のお風呂場へ。
シャワー投入(^^♪
P1140024.jpg P1140025.jpg
ね…ねーちゃん…写真撮ってて真面目に洗う気有るんか~(ー_ー)!!

なんてターニャの雄たけびが聞こえてくるような。。。。
しかし、洗う時は毎回思うが…でかい(笑)
モコなら、イスに座って盥に入れて洗えるのに…
ターニャだと立って腰屈めた状態だもんな^^;

3度洗いをしてきっと綺麗になったはずのターニャ。
P1140029.jpg P1140030.jpg
終わり?終わり?と期待の眼差し(゜-゜)

ん??これからエベッサ君投入ですぇ~ターコちゃん。
4月に買ったエベッサ君。今では手放せない、大事な相棒。
威力が有るから楽ちん♪
P1140032.jpg P1140034.jpg


だけど、ブラッシングをさぼってたせいで、抜け毛の嵐(ー_ー)!!
狭いお風呂場の中が、湿気と熱風と、抜け毛といろんなモノガ渦巻く。。。
体にも洋服にも抜け毛が付着。かゆいやらくすぐったいやら。。。
そして取れない~。私が熱中症でぶっ倒れそう(-_-;)

シャンプーで30分費やし、エベッサ君で1時間30分。。。
真面目にブラッシングしてればこの半分の時間で終わるはずなのにwww
真夏であっても、毛玉が出来ると面倒だし、お腹緩くなっても困るので
完全に乾ききるまで風呂場からは一歩たりとも脱出できないターちゃん。
P1140036.jpg P1140037.jpg

そして、3連休と言う事もあって?モコちん久々のお泊り。
遊び目的ではなく、エアコン目的だった事が良く分かりました(ーー;)
       

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

