スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

振り出し。

今年のGWに。。。ユンボを投入して堀っ返した荒れ地。。。
あれから2カ月。。。


うん。自然の力は偉大です(ーー;)orz

途中に、荒れ地に家の方で引っ掛かる斜面を削ると言う事を言われて
仕方なく、手を入れずに放っておいたら。。。

結局斜面削るのは無しと言う事になって、でも、去年作った
階段も、建築過程で出た竹の残骸で埋め尽くされてて
やっと久々に荒れ地に足を踏み入れられたと思ったら。。。

あっと言う間にもと道理の荒れ地に復活www
そして下に置いてあった竹の残骸を上に運び込んだから
結果的には、GW前の状況と変わらず(ーー;)
P1140039.jpg P1140040.jpg

寧ろ階段を断たれた分悲惨な感じに(ー_ー)!!
辛うじて上には上がれるけども。。。
なんとも心持たない渡し板…
P1140038.jpg P1140047.jpg

久々に上に登ったので上から建築中の我が家を取ってみる事に。
上棟から一週間。早い物で屋根も完成し、窓も取り付けられてます。
ちなみに、雪止めは要らないと、工務店に伝え、工務店も了承してたはずなのに。。。
業者のミスで、雪止めが付いてました(笑)

コレは、業者のミスと言う事で…金銭の発生は無し。
P1140041.jpg P1140042.jpg

私達側の窓も全部付いてます。
立ち出すと早い。とは聞いてた物の本当早い(笑)
立った一週間で浦島太郎な気分。一番手前の窓にはサンルームを取りつけ予定です。

何処までも犬基準で拘って、設計してる我が家。(笑)
如何に物を置かず、犬が快適に怪我無く事故無くって考えると。。。


P1140048.jpg


去年活躍してた、草刈君が今年はどうやらご機嫌斜めらしく動かない。
なんて、旦那様が言いだしたので、親から上棟祝いで頂いた御祝儀で
草刈君2号を購入。草刈機買って喜んでるのは私ぐらいなもんだろうwww

しかし灼熱地獄の様な、日蔭の無い土地。干からびてきます(-_-;)
家の親に言わせれば贅沢な悩みだけど、作業するものにとっては
鬼の様な仕打ち(笑)


草刈君2号を起動させ、やっとこ少し地面が見えた階段とは反対方向の
ユンボが乗り入れた坂道。

もう、ここまでたった2ヶ月で背丈を追い越すよな草木に囲まれてると
心が折れます(笑)
やってもやっても先の見えない戦い。。。
P1140049.jpg P1140050.jpg

でも、ご機嫌斜めだった草刈君1号が復活したおかげで、旦那様と手分けして
作業が出来るから少しは効率が上がった様な・・・?
気のせいか…(笑)
刈っても刈っても減らない雑草。ユンボを入れた時に、葛の根を堀っ返して
根っこごと処理したので、葛が少なくなってたのが唯一の救い。。。
P1140051.jpg

まだまだやる事テンコ盛り。。。さてはてどれから手を付けたら良いのやら…
しばし現実逃避をしたくなる、ヘタレな私に乾杯(;一_一)
スポンサーサイト
       
  • Category / 庭作り                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 4   Trackback 0   Edit

Comment

 #-

こんな素敵なところにお引っ越しするんですか!
いいな~ ~!
ターニャ&モコちゃんも大喜び間違いなしですね(^-^)v

ところで、エベッサ君って何ですか?

2012/07/18 (Wed) 14:55 | URL | 編集 | 返信

いやいや^^;
車が無いと生活不可に近い環境です(笑)
と言うか旦那様の実家なんですけどね^^;
実家から車で10分の距離でも、便利さは雲泥の差(笑)

エベッサ君は、業務用ドライヤーです(^^♪
今年FCIインターナショナルに行った時に購入したんです♪
掃除機の逆噴射バージョン見ないな形で、エベッサって名前が書いてあったので、そのままエベッサ君と呼んでます(笑)

2012/07/18 (Wed) 21:07 | URL | 編集 | 返信
o-mama #ZgGknABU

草刈り

いつも使ってる広場で去年はじめて草刈り機を使ってみました。
夢中になりすぎてお友達は熱中症になりましたorz
素晴らしい環境に羨ましく思いながら。。。でも大変ですよね。
犬仕様のおウチ、憧れます。
完成が楽しみですね〜♪

2012/07/23 (Mon) 11:27 | URL | 編集 | 返信

o-mama様。

草刈機慣れないと変な力が入って毎回筋肉痛の嵐です(笑)

ココだけの話。。。ちょっと野望が有って^^;
ドックランつきのお預かりをしたいと考えているんです~。夢は大きく壮大にwww

でも、ダニがやたら多いんです(-_-;)
ターニャで実証済みorz

2012/07/24 (Tue) 21:17 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

