
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

4年。

NEC_0280.jpg まき 111
8月18日。
もう4年経ってしまいました。

2代目シェルティ。。。ピノが旅立ってから。
チンチクリンで私がペットショップで衝動買いしてきた娘。

お兄ちゃん振りを発揮してくれてたつくね。
初代シェルティによって、シェルティに対して絶対服従になったつくねorz

チャーミーから始まって、ピノ・モコと我が家のシェルティ代替わりを
見続けて、優しく頼もしい兄ちゃん。
そして、それぞれやりたい放題シェルティ3代。
P1000800.jpg P1000808.jpg

彼女の生涯はたった1年4カ月。先天性多発性腎胞嚢。
ピノを通して私が得たもの。
それがまさか人生180度ひっくり返るような、転機であり序曲だったのかな?
P1000851.jpg P1000964.jpg

犬は飼ってた我が実家。
でも室内犬第一号はピノでした。
つくねもチャーミーも死ぬ間際の冬以外は外だったから。。。
入れても玄関の敲きだったのに。恐るべし。。。
P1010207.jpg P1010556.jpg

それが今や、室内当たり前、一緒に寝るの当たり前になってるモコwww
P1140007.jpg P1140012.jpg


シェルティの魅力に取りつかれて、3代シェルティでカラーはセーブルで女の子。
コレ、何だか必条件。。。

NEC_0034.jpg NEC_0115.jpg

まだ、病気に気づいて無いころ。。。
へそ天で寝るし、人にはべったりで、耳のセットなんてしてなかったから
まるで狐の様な(笑)
P1000800.jpg P1020123.jpg

病気が発覚、獣医不信になるしorz自分の不甲斐なさを痛感し…
そしてすがる気持ちで辿り着いたのが、WISH。
ピノには間に合わなかったものの、のちのつくねにモコにターニャに…
毎週通ってしまう位のWISH中毒になってしまった私。

腎不全発覚後、見る見るやせ細り、なすすべがなかった病気。
たった1年4カ月。でも懸命に生き抜いたピノ。

そんな彼女も生きてれば5歳。
P1020125.jpg P1020148.jpg

4年経って、、自分で言うのもなんだけどwww
本当に私も変わった。当時の私じゃ考えられない事の連発の日々。。。

この先も、ただがむしゃらに犬中心の生活をしちゃうんだろうな。

チャーミー 当時18歳
DSCF1224.jpg

ピノ 当時3カ月
P1000807.jpg

モコ 現在2歳
P1110129.jpg


同じセーブルの女の子でも、性格も違っていれば、顔つきから骨格から全てが違う。
チャーミーはマイペース。ピノは可愛く。モコは腹黒豆タンクお転婆御嬢(笑)
       
  • Category / 呟き                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

