スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

家ネタ。

最近、家ネタが全く書けなかった~(;一_一)

と言うか、全く旦那様の実家へは行かなくなったのが原因の一つwww
何がきっかけだったのかは、自分自身身に覚えが無いけども^^;

ある日突然お義母サンの態度が豹変しまして…
触らぬ神に祟りなし♪
と言う事で、打ち合わせの時以外一歩たりとも近ずくの止めましたwww


で、昨日壁紙の打ち合わせで実に一か月?振り位に建築中の我が家?とご対面。
P1140282.jpg

外壁もほとんど張り終えてあって、家らしくなってました。
外回りはこの後、雨戸の取り付けと、金額次第で(笑)ウッドデッキ
引き渡しが終わった後にサンルームの工事。。。



壁紙の打合せは思った以上にすんなり終わりました。
私が家を建てた事は無いけど、色々転々としてたので(笑)
どんな壁紙が実用的、且つ汚れが落ちやすいなどある程度把握してたので(笑)

柄物は飽きが来るから却下。細かい模様は、汚れが隙間に入ると落ちないから却下。
真っ白だと、手垢とか焼けも目立つので却下。
そうなると、ある程度?かなり絞られてwww

現場監督サン的には、私がそういった物を選んでくると思ってたらしく
長丁場になると踏んでたのに、以外にも、現場監督さんの考えと
ほぼ変わらなかった事に驚かれ…^^;

しまいには現場監督さんのお家と同じ天井を選んでた~( 一一)

一応ここは私のお部屋♪
私たちゾーンはほぼ南向きに全部屋あたる為
どの部屋も、日差しがたっぷり。かなり明るいです♡
P1140283.jpg

一応ココ和室。どうしても和室が欲しいという旦那様。
私要らないなんて言ってたものの、最終的に私が折れました(笑)
P1140285.jpg

お風呂場は、ターニャを洗う十分なスペースが欲しかった為、
洗面台置きは付けずにお願いしました。A社は、そういった事は出来ないと強気だったのに対し
B社はもともとそういうプランがあるらしく、ダメならB社に変えると言ったら
A社が、折れる形となり、最初の予定通りA社の物を使う事に。。。

私も相当鬼だけど(笑)現場監督さんは更に上回ってるwww
P1140284.jpg


多分私のむちゃぶりな要求が多すぎて、敵に回したら危険と感じ取ったのか?(ーー;)
何しろ品番突っ込んで、全部検索かけて、値段交渉しまくったからな~^m^


ココはウォークインクローゼットと洗面所。まだ壁が無いので両方の窓が見渡せるけど
実際にはまた変化が出るハズ(笑)
P1140286.jpg


最後は玄関の外壁。ブラウンで外壁を囲ってたので、少しアクセントというか
雰囲気を変える事に。材料待ちで完成には至ってません。
P1140287.jpg

この後は、10日にキッチンが搬入されて、9月20日位から母屋の解体に
入る予定だそうです。
お義母さんは、10日以降20日以内に新居に移り、新しい生活?になるそうな…

まずは、お義母さんの方を先に完成させ、引っ越しを済ましてしまわないと
母屋も壊せないと言う事で。。。

だからやっぱり私達の入居は10月に入ってからかしら…
アパートの契約も10月16日にかわしてるから、それより前だと契約解除の時に
違約金(2か月分の家賃)払わなきゃいけなくなるので
その辺もしっかり踏まえた上での計算です(笑)
スポンサーサイト
       
  • Category / 家づくり                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

