
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

今日の敵。

タイトル通り、今日の私の敵は…片付いて無かったゴミの山(ーー;)

どうするか?って。車に積んで、持ち込みでございますよorz
P1140581.jpg P1140582.jpg

旦那様は、解体作業のお手伝いをしないとのいけないとの事で。。。
私一人でひたすら分別しいの車に積み込みぃの。
果たしてそれが全部、ホントにゴミだったかは…今となっては誰もわからない真実www

だって。外に置いて有る=捨てて良し♡
なんて方程式が私の頭の中に潜んでたからwww


でもね。何十年ものか分んない様な液体類は流石に…
ゴキの卵に、ネズミのふん。。。死骸が無かっただけまだマシか。

でもムカデにヤスデ、ゲジゲジは健在でした(笑)

午前と午後に1往復ずつで取りあえずのゴミを持ちこんで、
15時過ぎに手が空いたけど、逃げだせる雰囲気でも無く(;一_一)
そのまま解体作業のお手伝い。

朝、行ってゴミ捨てから帰って来たらこんな感じで。
P1140579.jpg P1140580.jpg

デジカメ片手に、ゴミを片づけながら、写真撮り。

P1140586.jpg P1140588.jpg

相変わらず愉快な土建屋さん達で、手伝うのが当然て顔してた(ーー゛)
賃金貰うよ?こっちだってお金出してんだから。。。って言いたくもなるような。

決して、そんな事は言えませんがね。後が面倒なのでwww
P1140589.jpg P1140590.jpg

と言うか、内心≪私にもユンボで破壊背させてくれ~≫と言うのが本音。
だって、バケットタイプしか運転した事無いんだもん(ーー;)
P1140593.jpg P1140597.jpg

お手伝い組?は、ユンボで壊した、木と塗炭とボード?を分ける作業。
42年近いお家の解体は…うん。凄い。
P1140601.jpg P1140606.jpg

遺跡発掘でも出来るんじゃないかって言うような。
だってその昔に壊した家を建てる時に使った看板とか、お札とか出てくるんだもん^^;
P1140607.jpg P1140609.jpg

色々と冷や汗ものです。はっきり言って。
当初の予定では、ゴミ片付けたら帰るつもりだったからターニャも一緒に連れて行ったけど
嫌な予感がしたので、最初の持ち込みの帰りに、アパートに連れ帰った私。

だって。ねぇ。。。車の中に置いとく訳にもいかないし、外に出しても
音にホコリ…虫も凄いし^^;
P1140613.jpg P1140614.jpg


で、あっと言う間に、と言っても4時過ぎに家も解体され、この残った資材は
燃やすそうです。
ってか、今条例で禁止されてますけど…野焼き。
やっぱり田舎の発想なのかしら…

つか、新居のすぐ脇で燃やして何か起こったらどうする気なんだろう…?
俺様な土建屋さん。

それとも私にファイアーダンスを踊れとな?!www
P1140616.jpg P1140619.jpg

ほぼ更地となった母家。義母は先に新居に引っ越したので。
色々、条件がめんどかったんですよ。

完全2世帯・オール電化・母屋を取り壊してからの、引き渡しとか…

このご時世にオール電化ははっきし言って迷惑。電気代値上がってるし
いつ何時、計画停電発動とか…。だから、もう一つのライフラインである
ガスが欲しかったorz
だって、犬1頭で留守番させて仮に停電で、猛暑だったりしたら…
考えるだけでも恐ろしい<(`^´)>
P1140617.jpg P1140618.jpg

フェンス越しの新居。
嬉しいんだけど、嬉しくない(笑)
嘘です。お犬様仕様で設計してるから楽しみです。ただ問題が山積みなだけ?です。
P1140620.jpg

明日も、又手伝い。。。でも夜はタバコ祭り~♪
       
  • Category / 家づくり                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

