
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

川遊び。

9月も終わると言うのに。。。
初めて、川遊びしてきました~(*^^)v
P1140643.jpg P1140644.jpg

8月頃から、川で遊びたいよね~と、Dママ・ラムダママ・先生・私雁首そろえる度に
大型犬達で川行きたい~。。。

大型犬を集団で川遊びってなると中々ねぇ。。。
難しいご時世ですから^^;
P1140646.jpg P1140645.jpg


そんな時、かなりの穴場スポットを先生が見つけてくれて。。。
ワンコのお泊りが無い、月曜日。って話になって。

今日ようやく皆の夢が叶いました♡

昨日1日降り続いた雨で水嵩がどうか悩める部分も有ったけど
取りあえず行ってからの現場判断。

川は少しかさが増してたらしいけど、ひざ丈位なので問題なし。
P1140647.jpg P1140649.jpg

モコもターニャも犬生初の川遊び。
もう、何が何だかwww
タービュレン3頭・ジャーマン1頭・ゴールデン1頭・シェルティ1頭・キャバリア2頭
人4人。。。人の目の方が少ない~。。。
P1140650.jpg P1140652.jpg

ワンコ達は大騒ぎ~。どれが誰だか(笑)途中姿をくらます犬も(-"-)
私ほとんど、川の中に入りっぱなしで、シャッターチャンスばかり狙って。
だけど、モコよりも、ターニャの方が危なっかしい(-_-;)
P1140654.jpg P1140655.jpg

P1140658.jpg P1140662.jpg

回収~回収~と泳いでるのはローザさん?
P1140664.jpg P1140665.jpg

P1140669.jpg P1140670.jpg

皆、顔がニッコニコ。こんな機会めったにないもんね☆
P1140671.jpg P1140672.jpg

P1140676.jpg P1140678.jpg

P1140680.jpg P1140681.jpg


流石、ゴールデン。本領発揮!なのにピンボケ(ー_ー)!!
凄く気持ちよさそうに遊泳。。
P1140686.jpg P1140687.jpg

モコはボールを餌に川に呼び込み。。。
『私、濡れたくないの!でもボールで遊びたい』
P1140689.jpg P1140690.jpg

モコの葛藤が伝わってくる。。。だけどボールの誘惑には勝てなくて(笑)

P1140691.jpg P1140693.jpg

私だってやれば出来るのよ!これ位♪って言葉が聞こえてきそうな。。。
P1140695.jpg P1140696.jpg

と・・・届かない。。。

P1140697.jpg P1140701.jpg

取りに行けばいいんでしょ!(--〆)と逆切れしそうな勢い^^;
P1140702.jpg P1140707.jpg

何を思ったか、岩場向うから、ダイブしたコ。。。
ターニャ?J君?

分らない(笑)
同じような体形で同じような毛色。写真だと判別不可orz
ローザさんだけ対岸?に取り残されています^^;
P1140711.jpg P1140715.jpg

どうにも、ターニャとローザさんは岩場の方に行きたくなるらしく
目を離すと姿が消えます(-"-)
P1140717.jpg P1140718.jpg

この後本当に、姿を消したターニャ。爆走して気が付いたら岩場と茂みの上に居た。
ハッと我にかえったら、戻れなくなってた Byターニャ

私が迎えに行くと、どうにかジャンプしたら茂みにずっぽりハマって。
勇ましい御嬢モコは、山岳救助犬よろしく。と言わんばかりに私の後を追って
ターニャのお迎えに。
P1140721.jpg P1140724.jpg

岩場の辺りに、深みが有るのを見つけたので、ターニャとモコ。
それぞれ、放り投げました(笑)

否。泳げようが泳げまいがお約束。犬にとっては迷惑極まりない私www
P1140726.jpg P1140727.jpg

これだけの頭数を、自由に遊ばせられるここの場所。
スッゴイ幸せ。普段、オビをしてないモコ、ノーリードなんてした事が無いから
どうなるかと思ったけど、フラフラと居なくなる事も無いし、基本、私の後を
ピッタリ付いてくる。

モコに集中してるとターニャのビショビショ攻撃。

家の母親も行きたがってたけど、今日は祖母のデイサービスの送り出しがあったから
行けない~と嘆いてたから。

来年は、家の親も連れて行こうと♪
もっとこの場所が早く知ってれば~!!
でも、来れただけでも幸せだ(*^^)v
       

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

