スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

デッキ時々雨

昨日に引き続き…朝からコツコツ。

なんと言っても、雲行きが怪しい…いつ降り出してもおかしくない今日の天気。

旦那様はやる気を見せてるので、私は草刈りを後回しにして
デッキを置くスペースの下準備に。

えぇ。何せ雑草の勢いが良い土地だから^^;
コンクリを敷くか他のを敷くかホームセンターで昨日悩んで
結局階段を作った時の雑草ストッパーの力を借りる事に。

コスト面と、手間を考えたらコンクリは…ちょっとね~と言う事になり(笑)
先ずは、草抜きと竹の根切り。
それが終わったら整地して…

ちなみにこのネットが掛けてある処が車等の出入り口。変な(笑)作りだから
ネットも微妙で…
P1160908.jpg P1160909.jpg

雑草ストッパー15キロ×25袋敷いて、水をかけて2,3日で完成。
平らにしなきゃとか、泥落とさない様にとか神経使いました(-_-;)
P1160911.jpg

雑草ストッパーも、2度水をかけなきゃいけなくて、その間2時間位待たなきゃ
なので、昨日新しく買った足袋!しかもスパイク付きを履いて
傾斜がキツイ藪の草刈再開。
P1160916.jpg P1160918.jpg

かなり良い仕事してくれました。スパイク付きの足袋君は。
お稲荷さんのお社?っぽい物もうっすら見えて来たような…
そんな中、草刈君の燃料キャップが緩んでたのか…ガソリンを右のお尻から被った私は
もうこの日の草刈終了。

旦那様の方を覗いてみると、地道にノミでコツコツと穴を開けてました(笑)
P1160912.jpg P1160913.jpg

ちなみに作業途中で雨が降り出したため、レジアス君の中に
木材を収納?避難?
P1160914.jpg 

ちゃんと嵌るか試してみると…おぉ~ちゃんと出来てる(笑)
P1160915.jpg

これから、塗料塗るぞーって体制になったのに、今度はもう止まないだろう。
って感じの本振りの雨。。。
P1160919.jpg


あえなく今日の作業も終わりを告げつ事に。
レジアス君に乗せた木材は積みっぱなしで仕事に行くとかアホな事言う旦那様orz

頼むから止めろ~と言って、置く場所が無いので室内にwww
幸いリビングは、ターニャのクレート位しか置いて無いので。
どうにか置けた。。。

これから晴れた日に草刈と塗料塗りを私はコツコツ頑張りますのだ(ーー゛)
スポンサーサイト
       
  • Category / 庭作り                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

