
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

ターニャとヴァルト。

あまりに、カイカイが酷かったので
昨日、ヴァルトのシャンプーをしたら、全身に赤い発疹が…。
…ありゃ(・_・;)
確かにこれじゃ痒いよね~。黒文字スプレーとレスキューで応急処置はしたものの


で。ヴァルトだけシャンプーしたら、恨めしそうな顔をして見つめる獣が…
ターニャ…あんたもシャンプーして欲しいの?
って聞いたら、待ってました♪と言わんばかりに喜び溢れ風呂場に入ったターニャw

お主はいつからシャンプー好きに??
これも対抗心かしら…^^;


で。今日改めて病院に連れて行くと、借りて来た猫よりも大人しく静かなヴァルト。
それとは対照的にお祭り娘ターニャは駐車場でもハイテンション(ーー;)
ついでだからと、体重図ると、ターニャ『22.45キロ』・ヴァルト『27.6キロ』

もう、ターニャをデブとは言わせないwww
狂犬病の注射は先送りにして、皮膚だけ見て貰ったら、雑菌が繁殖してるとの事。

抗生物質10日分貰いました。何の雑菌か聞くのを忘れたアホな私orz

で、帰りに、センサーライトと、柵の支柱を買って来て、トイレとして使ってる裏庭の整備して。

その後は、放牧。
良くも悪くも庭が広いおかげで、助かったw
正直雨が降ると最悪の一言に尽きる所だけど(ーー;)
P1180276.jpg P1180278.jpg

ターニャは何だか、遊びを仕掛ける事に関しては天下一品かも。
気づいたら、ターニャのペースに巻き込まれて、むきになってるヴァルトw
P1180281.jpg P1180282.jpg

木曜日に、ヴァルト自身が色を決めた首輪。
似合ってるから凄い(^^♪
                 P1180287.jpg

なんか、モノ申す!と言わんばかりに仁王立ちのターニャ^^;
P1180290.jpg P1180291.jpg

後ろのオレンジのネットは、一応の飛び出し防止ネット。
家の地形が変な上に、予算の都合上ココまで手が回って無いorz
P1180292.jpg P1180296.jpg

野次馬コンビは旦那さんの後を追い、コングで、ゴングが鳴る瞬間w
P1180308.jpg P1180311.jpg

で、ターニャにけしかけられたヴァルトはまんまと、誘いに乗って猛ダッシュ。

それぞれに出生も違うターニャとバルト。
だけど、行動見てると天真爛漫コンビ。
ハイテンションに引きずられるように、結構溶け込むのも早いですw
P1180317.jpg P1180318.jpg

お耳ピーン!
体が痒いせいも有るんだろうけど、気持ち良さそうにブラッシングをされるヴァルト。
それに釣られて、私も~私も~と騒ぐターニャ^^;
普段、結構ですと言わんばかりにそそくさと逃げて行くのに( 一一)

やっぱり多頭だと良くも悪くも、刺激が多いのかね。。。
P1180338.jpg P1180339.jpg

気温が低いながらも、日差しが出てたので、2時間位、外で遊んで
その後は、クレート。
P1180340.jpg P1180343.jpg


すっかりヴァルトもクレートは安心できる場所だと認識したのか、
私が足裏をバリカン入れようとしてると、そそくさと2頭揃ってクレートに逃げ込み
タヌキ寝入りzzz
この野郎・・・(-"-)人の行為をwww

今日、ヴァルトを連れて行った病院が年に1度、健康診断キャンペーンをやってて
それが丁度今月だから、ヴァルトをお願いしようかと思案中。

去年はターニャも受けて、血液検査・エコー・レントゲン色々詰まった検査。
先生に相談したら、まだ来たばっかりだからせめて後、1,2週間は待てと
言われちゃったけど^^;

まぁ。来週はターニャとヴァルト3泊4日でWISH にお泊りも有るし。。。
しかし、去年の今頃は年中無休でターニャお腹ピー子で、防寒対策で腹巻して洋服着てたのに
今年はそんな気配がまるで無し。
逞しくなったのね。

ヴァルトものんびり手作りに切り替え。焦って変えても体調不慮になりかねないから
下手すりゃ1年コースでゆっくりと変えていくつもりだけどさ~。

フードと生食だと改めてうんちの量の違いにビックリしました^^;

そして、ターニャとヴァルト2頭引きで散歩に出たら
ターニャの方がガンガン引きが強すぎる(-_-;)
ヴァルトは綺麗に脚側って感じ。ますます良く分からない男ヴァルトでした(笑)
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

