
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

裏ボス。

早いもので、ヴァルト我が家に来て1週間経ちました。


やっと?今日、我が家最強戦士。モコとご対面しましたw
我が家だけど我が家じゃない。

モコに、ヴァルトと言う犬を迎えた事を話したのも今日。
モコ的に、何だこいつ?!と言わんばかりのお顔でしたが、
流石にターニャより大きいとなると少し困惑気味。

一方ヴァルトは…なんだこのチンチクリンw位には思ってるかも。
P1180351.jpg P1180361.jpg

1週間見た中で、食べ物以外まだ地雷源が無いから、お互い匂いかがせ庭に出す事に
したのだけど、ボルキチのモコはボールで遊びたい。
一方、ターニャとヴァルトは、ボールで遊ぶと言うより咥えて逃げる。
だけど、相手が持ってるものが良い。

まともに投げて持ってくるのがモコだけの我が家orz

こんへん含め要課題ですな…
P1180358.jpg P1180364.jpg

お互いに微妙な距離を保ちつつ。
出方を見てる様な。。。
ローザさんと対面した頃は、年齢も近いし、女同士と言う事もあって
火花が散ってたけど、ヴァルトが男の子の分、そう言った意味での変な火花は
確認されずw
P1180365.jpg P1180367.jpg

ヴァルトに対しては様子見だけど、ターニャに対しては
容赦しないモコ。。。今日もヴァルトにボールを横取りされて
ターニャを八つ当たりの対象に(ーー;)
P1180372.jpg P1180388.jpg

ヴァルトものりが良いのか悪いのか、変なスイッチの入り方。
面白い。引っ張りっこも最初は遠慮してか?やらなかったのが
ターニャとモコを見てやるようになったり。学習してるねぇ。
P1180380.jpg P1180401.jpg

この3頭見てると、モコ>ターニャ  ヴァルト>ターニャ モコ≠ヴァルト
やっぱりここでもターニャはやられキャラ全開の様でwww
あえて、私が順位付けする事はせず、同等に様子見をしてるけど
年齢が近すぎるが故…。困ったチャン達w

ただ、ターニャがおしっこすると必ずその上にマーキングしてるヴァルト(-_-;)
酷い時だと、ターニャそのものに引っ掛けようとorz
P1180410.jpg P1180417.jpg

2頭引きでの散歩は、うん。微妙w
いや。。。コントロールは出来るのだけど、何故か段々、進行方向に対して右寄りに
なってくると言うか、ヴァルト・ターニャ・私の順で横並びで歩いてるのが
ヴァルトが寄って来て、つられてターニャも寄ってきて、私が蹴躓く…(-_-;)
P1180415.jpg P1180361.jpg


この前、インスタントセメントと、センサーライトを買って
裏にあたる部分のフェンスを付けて、落ちない様に、そして明かり確保で
こんな感じに。
P1180347.jpg
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 1   Trackback 0   Edit

Comment

MAMIKO #-

わーーーーーーーーーー!!

でっかいの またかったんだあ!

今度遊ばせてえ\(^o^)/

2013/02/13 (Wed) 22:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

