
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

この街にも。

ようやく、初雪が降りました(*^_^*)
他から比べると相当遅い…(笑)


運が良いのか悪いのかw実家の娘、モコを預かってた昨日
モコは生まれて初めての雪。
あれよあれよと言う間に積りだし…

降り出して1時間ぐらいで野山が雪化粧。
P1180459.jpg

ココでつかさず、野次馬コンビは外に飛び出し走り出す始末orz
雪が降り出す前は雨が降ってたので相当地面がぬかってます(-"-)

そんなのお構いなしのこの獣達。。。
P1180463.jpg P1180465.jpg

デヘデヘと言わんばかりに、大暴走。
P1180472.jpg P1180476.jpg

止む気配を見せないまま、白銀の世界が~
             P1180478.jpg

興味無いかな?と思ったヴァルトもターニャとモコにつられる様に
テンションアップ^^;
P1180481.jpg P1180482.jpg

デッキ部分は獣達の足跡が分るほどに。
P1180491.jpg P1180495.jpg

結局、敷地に入る坂の部分は白くなりだし。。。
P1180493.jpg

モコを送れないwww
と言うか、朝から温泉に出かけた母親と連絡がとれないものだから
送って行きようが無い~…

私にはそんな事関係ないのぉ~と言わんばかりのモコ。


結局連絡が取れたのは18時前(-_-;)
山しか道が無い我が家から実家までの道中。怖いので運転はせずにモコは
お泊りする事に。。。
               P1180499.jpg

ベットの上。と言う特等席をモコがとったから、床から顎乗せるターニャに
カイカイと大騒ぎのヴァルト。
P1180500.jpg P1180501.jpg


一夜明け、昨日の雪が解け始め、更にぐちゃぐちゃ度アップの地面。
それなのに本日も朝から大暴走する3頭。
P1180502.jpg P1180506.jpg

誰が主犯格?って聞けば間違えなくモコ( 一一)
昨日から変なハイテンションで、暴走しっぱなしorz
P1180509.jpg P1180510.jpg

もうこうなると。腹を括るしか他は無く…
3頭ともシャンプー決定(>_<)

決定になったからには、とことん汚れて貰いついでに余分な体力は
残さない方向でwww
P1180514.jpg P1180518.jpg

ヴァルトが嬉しそうに目をキラキラさせながらボール投げするもんで
本日ナンバー1の汚れチャンピオンはヴァルト(-_-;)

モコも白いから汚れが目立つけど、それ以上に
泥濘にスライディングしてたヴァルトがグチャグチャ(TдT)
P1180520.jpg P1180523.jpg


モコ・ターニャ・ヴァルトの順で風呂場に連行して、シャンプードライアーを
繰り返し、ようやく終わった。
まとめて3頭は流石にしんどかったwww 
流れる水が、真っ黒のまま体から泥が落ち続けるって流石に恐怖でした(笑)

夕方はヴァルト病院へ行って、抗生物質とかゆみ止めを貰いました。
この薬飲む前は何飲んでました?って…
獣医さん…無茶言うなぁw

保護以前の飼われ方は私が知りたい位ですってば~
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

