スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

いつもの木曜日。

いつもの木曜日なんだけど、何かが違う木曜日w

その1(笑) WISHに専門学校から研修生2名が来てました。
その2(笑) ヴァルトもオビディエンススタートしました
その3(笑) 私がまだ、安静にしてなきゃいけないので、ターもオビディエンスになりましたw


あ。後、何故かこの日、来るワンコ皆ハーディング系ばっかりでした。
1番目にお会いした子が、ジャーマンと狼犬が入った子。
凄い、フレンドリーかつ、可愛い…
狼入っててこんな風になるんだーと思うと何だか新鮮な感じ。

次にあった子は、ケルピー×2とボーダー、和犬ミックス。
そして、恒例メンバー。

アジリティの前に、ヴァルトとターニャオビして。。。来週までの課題もちらほら^^;
で。。。。私は走れないので研修生にターニャのハンドリングをお願いしてみました。

さいってー~。指示聞くどころか逃亡しだしたよ(-_-;)
これも、私のせいです。ハィ^^;

そこまでオビを重要視してないせいで、いつの間にか命令されるのが嫌。
になってしまったターニャ。これじゃモコと変わらんがな(・_・;)

この辺含め私自身がしっかりしないと。。。

専門学校にはシェパードは居ないとの事。
ここの獣達のせいでタービュレンに悪印象もたれたら…( 一一)
悲しいなぁ~w


で、皆がアジやってる間、ヴァルトはクレートトレーニング、ターニャは
私とミルちゃんとプレハブ待機になりましたorz

恒例の放牧timeも、中々写真が撮れない。
P1180531.jpg P1180532.jpg

ヴァルトとボール投げをしつつ、横取りされたボールを回収しいの…
途中、爆走中の獣達に弾き飛ばされそうになりいの。。。
なんて事してたら、写真が全然無い(-_-;)
P1180540.jpg P1180544.jpg

室内に戻っておやつtimeになりぃの。でも疲れてて中々動けない~
P1180548.jpg P1180550.jpg


んで、ヴァルトの皮膚疾患の話になり、一応はノルバサンで薬浴と~
もしかしたら化繊アレルギーも?視野に入れる事になって、綿100%の寝具を。。。

  俺、高い男じゃんwww

えっ??良い男の比須アイテムですって??

そう言う事にしておきましょw

食事も只今切り替え中だけど、一回Ig 検査もした方が良いのか?!
でも正直高い(>_<)
全項目で2~3万。今度やる健康診断より高いじゃないですかw

で、色々人に聞いたり調べてる内に、シャンプーとの相性見て貰ったら
悲しい位5種類くらい出した銘柄駄目だしで…
ようやく、マシなシャンプーが この花の咲くや と言う銘柄でした。
検索してみると、ホメオパシー協会の方から出てるらしく、
取りあえず注文しました。
これで次のシャンプー迄に綿100%のバスタオル、毛布が揃えば少し
カイカイも沈静化してくれないものかと淡い期待を抱いている私でしたw

後、洗剤も考えなきゃだし…

今迄、皮膚疾患の子は居なかったから、悪いけどもヴァルトに勉強させて貰ってますw
スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

