スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

おや‥?

日々、ヴァルトを観察してて思った事。


なんか‥犬じゃない( ´艸`)ムププ

犬じゃ無かったら何か?
‥。うん。猫科の獣w
はっきり言うなら子虎ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
って感じ。(否。実際トラを飼った経験も、触った事もないけどさ(=゚ω゚))

じゃれつき方がなんか、トラでw
足の大きさもターニャに比べると余計に大きく見えるんだろうけど。


ターニャは馬‥ヴァルトはトラ‥

ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?

私が飼ってるの犬じゃ無いの(  Д ) ゚ ゚


ヴァルトは、まだまだ甘え方?誘い方?が、もちろん手探り状態なんだろうけど、
テンションが上がりすぎると、カミカミ攻撃が‥

旨くそこをコントロールしていかないと危険なんだけど、私もまだまだでorz



かまって欲しくて、甘えたくて、遊びたくて‥でもどうしたら良いか分からなくなって、
最後、逆ギレの如く、手と口が出る。
きっと、彼のジレンマなんだろうな。伝えたいのに伝わらない。

そんな姿を見てると、まだまだヴァルトも私に対して何処まで受け止めて貰えるのか
手探り状態なんだろうな‥

全力で、ぶつかられたらさすがの私でも
吹っ飛ぶけどw(๑¯ω¯๑)w


朝は室内に居るよりも、外に出てた方が暖かいなんて呑気に外に居ると
気づくとお昼になってるなんて笑えない事態もorz

で、又痩せた゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

今は、3回食で、フード+肉・野菜あげてるけど…
それ以上に運動量が多すぎるってorz
ターニャの時もそうだったけど、太らせたくて必死なのに、気づくと痩せてるε-(;ーωーA フゥ…
その後デブになる(゚Д゚;)

ターニャで学習したはずなのに、またもややっちまった。

で、爪切りもしたかったけど、自分一人ではまだ抑えきれないので
モコ・ターニャ・ヴァルトを連れてWISHで月一回やってるお手入れ会に連れて行きました。

モコ→騙された~と言わんばかりに顔がめっちゃ怒ってますw
ターニャ→私は存在してません。空気です。空気!!珍しく気配を殺して
クレートの中でタヌキ寝入り。
ヴァルト→取りあえず、痒いwでも、不穏な空気なので同じく気配を殺してタヌキ寝入り…

モコは私に普段されてるから、緊張はするけど、諦めモード。
ターニャは肛門腺絞りの時に、私に蹴りを入れ(-_-;)
ヴァルト、最初は訳が分らず、暴れてみるも、大したことではない。って気づくと
おやつを食べだしました。ただ、最後の耳掃除の時はちょっとパニックとガウガウで
トリマーさんの腕を、一つまみ。。。噛んだと言うよりつまんだ?(ーー;)

で、この前マイクロバブルが良いと言う話を聞いて、トリマーさんにも聞いてみたら
我が家の場合、泥汚れも酷いので、使った方が良いよ~とお勧めされたので
マイクロバブル発生装置の部品注文しました。

明日のシャンプーには間に合わないけど、次回のシャンプーからは導入出来そうです。

因みに、3頭の中で一番シャンプーが楽なのはヴァルトだったりしますw
一番大きい筈なのに、何故かというと、気持ちいいらしく、大人しい。
私は、長毛が好きな人だからそもそも、ブラッシングとか大好きで。
モコなんて恰好のおもちゃ( ´艸`)
だけど、毛吹きはアホみたいに良いので、乾かすのに時間がかかる‥

ターニャは、ウネウネ動きすぎて、疲れるw
で、ドライヤーの、最中も動きすぎ。

ヴァルトの場合痒いせいもあるし、カイカイすぎて、所々毛が無くなってるし、
薄くなってるのもあるんだけど‥気持ち良さそうなので。

大型犬が、シャンプー大好きで、ブラッシングも大好きだと、
毎週シャンプーでも苦にならないって初めて知りましたw


そして、あだ名を付けるの大好きな妹は、まだ見ぬヴァルトに‘たろう‘と名づけました(°°)
何故たろう?と聞くと、tから始まる名前だから‥

あ~。。。そうだよね。ターニャの時は、つくねの頭文字頂いてtから始まる名前に
したんだもんね。ヴァルトもtから始まる名前散々考えましたよ(# ̄З ̄) ブツブツ
私だって。必死にwただしっくりくる名前が無くて諦めたのさ_| ̄|○ il||li
スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

