スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

マイクロバブル

そうです。前回、前々回のネタで出てたマイクロバブル。

実は我が家には関係ない代物だと思ってました。
それがヴァルトのカイカイを緩和するべく、皮膚疾患に関する情報集めをしておりましたら
どSコンビの相方A氏より、マイクロバブルが良いよぉ~とお勧めを頂きまして(*''_'') ジッ

と言っても、犬の美容室位でしか聞いた事無い言葉。
マイクロバブルとはなんぞや~?と言う所からのスタートでございました(((((°°;)

ネットサーフィンをしながら、あぁ。泡ね…なんて適当に納得(。ŏ_ŏ)
でも、普段トリミングに出す事なんてまず無いし、出した所で…
毎回出せる程、金持ちじゃね~と言う事で、A氏がご丁寧にリンクまで貼ってくれたものだから(๑¯ω¯๑)
ここから→マイクロバブルまず読んでみる事に。


ほえ~。。。自宅でも簡単にやろうと思えば出来る?!

実際、シャワーヘッドでマイクロバブルにする事も出来るらしいけど、
田中金属製作所(TKS) マイクロバブルシャワーヘッド µ-Jet(ミュージェット)シャワーヘッド 「アリアミスト Bollina(ボリーナ)」 TK-7003田中金属製作所(TKS) マイクロバブルシャワーヘッド µ-Jet(ミュージェット)シャワーヘッド 「アリアミスト Bollina(ボリーナ)」 TK-7003
()
田中金属製作所

商品詳細を見る


値段もいいですよねぇ(´∀`;A
と言う事で、自作できるらしいので早速部品集め。
金属 アスピレーター←楽天で検索したら値段も2500~色々。
だけど、送料見ると以外と安くないw
そんな中で3000円以上無料で、ここのお店が、トータル的に考えると1番安かったのでԅ(¯﹃¯ԅ)

届いたものはコレ。
                 P1180867.jpg

これで送料680円って…メール便でも大丈夫やん!って突っ込み入れたくなりましたΣ( ̄∀ ̄:
大きさの比較をするならば。。。
タバコよりも小さい。これがバカでかい箱にポツンと入ってて唖然としました(*ノωノ)
                 P1180868.jpg

これだけネットで取り寄せれば後はホームセンターへ。
ホースなどを止める道具。1個100円前後。
これを2つ用意。(ちなみにサイズも色々です。私は10~17mmのサイズ購入)P1180869.jpg
このゴムキャップ。意外と見つかりませんでした。
そもそも探してる売り場と見当違いな場所にあった物だから当然何だけど(ノД`)
ちなみに私が探した売り場は、水回り・園芸・エアーホース売り場。
実際に売ってたのは、日用品??に近いコーナーでした(T^T)

ネットで見ただけに、店員にもなんて説明していいか分らず、ゴム栓と言ったのが
そもそもの間違い(゚∀゚)
               P1180870.jpg


これで必要な材料は揃いました。後は切って繋ぐだけ。
シャワーホース根元より10cm位の所で切断。
               P1180871.jpg

そこに、金属アスピレーターを装着。
あっ。先にホースバンドを通しておかないと、止められないですw
ホースの根元側に、太い方を挿して固定。
               P1180872.jpg

反対側も同じように、繋げる。
               P1180873.jpg

で。でっぱてる処にゴムキャップをかぶせれば完成。
(このキャップに、針で一刺し穴をあけた方が良いと書かれてあったので、一刺ししました)
              P1180874.jpg

正直。こんな簡単で良いのか?製作時間5~10分( ̄▽ ̄;)
色々不安がよぎりましたw
レビューも一通り読んでみると、中には失敗したとか色々回答あったし。
何よりこんなもので、本当にマイクロバブル出来るのか??

かなり不信感で一杯( ̄д ̄) 

ブログも色々飛びまして、成功のコツが、お湯を出した時にシューと言う音がする事。
とかも色々書いて有って。
我が家のシャワー元が相当水圧弱いので失敗したかな~と思いました。正直。
今は、高水圧・低水圧等と書かれたホースも売ってるので、それを買い直すか…

シャワーヘッドを付けたままだと、出ませんorz
               P1180876.jpg

で、シャワーヘッドを外してコップにお湯を入れてみると…
ん…?んんん???微量ながら出てる(´ロ`ノ)ノ
               P1180877.jpg

2つ並べてみると、確かに違いが  キタ━(゚∀゚)━!
              P1180878.jpg
微妙過ぎるこのマイクロバブル…やっぱり、シャワーホースを高水圧用に交換するか
はたまた水圧をどうにか出来るか、工務店に電話。

明日、来て貰える事に。水圧をあげて貰って、駄目ならシャワーホース交換する事にしますw
ちなみに全ては自己責任でと書かれてありました。

色々読んでると、場合によっては給湯器破損とか、何やら恐ろしい事も書いてあったけど。
自己責任と言う名の元、まぁ。いっか。と納得の私。

しかも皆さんの記事の日付見ると2009年とかw
もう4年は経過して今更かい なんて思うけどw
情報に疎い私なので多めに見てやってください(๑•́ ₃ •̀๑)

明日は、ヴァルトのシャンプーDay。工務店の方が10時に来てくれるので
その後、どうなるか…ドキドキワクワクฅ(๑*д*๑)ฅ!!

後日談へ続く。。。
スポンサーサイト
       
  • Category / 家づくり                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 2   Trackback 0   Edit

Comment

MEREASO #-

はじめまして。いつもこっそり拝見させていただいています。

マイクロバブルが自宅で実現できるなんて初めて知りました!!!我が家の犬にもぜひと思い、さっそく調べてみることに。
素敵な情報、ありがとうございます♪

2013/03/15 (Fri) 18:38 | URL | 編集 | 返信
@まき #-

MEREASO様

初めまして。
毎回アホな内容満載を読んで頂き有難うございます(*^_^*)

家はどうしても、水圧足らず…と言った感じでいまいちですが
実家のお風呂は相当水圧が有るので、一度試してみようかと
企み中の私です(笑)

マイクロバブル成功祈ってます(^^♪

2013/03/15 (Fri) 18:55 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

