スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

成長。

相変わらずの木曜日。

この日もいつもと違うw
何故?って、Dちゃん・ルイスちゃん一家が揃ってお休み~(>_<)

と言う事で、アジリティでは無く急遽プライベートレッスンに切り替え。


最近、放牧が出来ないターニャとヴァルト…色々溜ってるものがあるけど
練習前に遊ばせるとその後は全てパーになるのでwww
先にオビディエンス。


クレートに入れると出せ~俺も~と騒ぎだす男wヴァルトから。

トリーツとトレーニングボールの両方を使ってみる事に。
目の前でボールをプラプラさせてると機敏に反応するのに…
いざ、ボールを手で持つと見失う…( 一一)

お主…ボールは消える魔球か??
ヴァルトの摩訶不思議な動体視力。笑えます。
試しにローザさんにもやって貰ったけど、
ローザさんは至って手の中にボールが有ってもちゃんと認識してます。
色?大きさ?
ちょっとこれから色々実験です。


で、ターニャ。
今迄のらりくらりとオビをやってて、座れ→あ~カイカイ。
ついて→しーらない。

と言った具合に、やる気のかけらも指示に従う気も無いもん♪
だったのが、ヴァルトが来て急に、私出来ます!
しかも、自信満々得意げに…颯爽と指示に従い、コレは私の方がビックリw

WISHで年2回やってる訓練試験もこれなら受けれる!って先生に言われ
ちょっと希望が出ましたwww
レベルはCD-Pですがw

紐無し脚側も、トリーツ使わずバッチリ出来て逆に怖い…
後は休止3分さえ出来れば…(出来るんだろうけど、ヴァルトの雄叫びで、集中力切れます( 一一))


ヴァルトが来て、精神的?に成長を遂げたターニャ。
2頭目効果がこんな形で現れるとは。
          P1180954.jpg


そして、帰り道ガッツき男・ヴァルトは素敵な事を。
今訳あってクレートに乗せず、フリーで車に乗ってる2頭。
帰り道、トイレに行きたくて…車の中に買って来て貰った鶏肉を置いていったのが
そもそも失敗に始まりw
スッキリwして車に戻ると…
ゴミ袋に、2.4キロの鶏肉が~…襲われてる~(ー_ー)!!

ゴミも直ぐかたずける様にして、食べ物も置かない様にしてたのに
一瞬の気の緩みが、素晴らしい結果に。。。
何を食べたのか把握しきれない…S先生に電話して、取りあえず吐かせる事に。

出てきました。鶏胸。後は、昼に私が食べた菓子パンの銀紙に粉々に粉砕された竹串…
ターニャがやらないから…と言う過信がこの結果。

と言っても、ターニャも家に来て直ぐの頃、実家の台所でシンクに置いて有った
生ごみ漁って吐かした事が…
それで懲りたターニャはそれ以来何もしないけど。このヴァルトはどうなる事でしょう?
同じ失敗は繰り返さないけど。私も…
スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

