スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

最近…

街中メインのお散歩に切り替えました(笑)

と言っても、実家周辺家よりは住宅街ってだけですがw
やっと、お上りさん状態から少し落ち着いて歩けるようになったターニャとヴァルト。

2頭たまに+モコ連れてると、人の反応が面白い…
ターニャとヴァルトだけだと迫力が有るみたいだけど、そこにモコが加わると
女王様と下僕的な雰囲気を醸し出してるみたいです( 一一)


老若男女、声をかけられる機会が何故か増えました。
そして犬連れの方より、犬を連れて無い方の方が圧倒的に声をかけてくる^^;

最近ではロングリード装着で原っぱで遊んでるとギャラリー迄www
草木が一気に芽吹いてきて、原っぱも緑の絨毯に。
P1180957.jpg P1180958.jpg

この2頭ならそこまで絡まないのに、モコが入るとあっと言う間に
ロングリードの意味をなさなくなる位絡まります(-_-;)

来た当時は、ボールを咥えると絶対放さない~と意気込んで
勢い余って私の手までパクッとしてたけど、最近出す事を少しずつ学習してる様です。
相変わらずターニャは、野次馬…ダミーボールを与えておくと周りをグルグル楽しそうに
走ってる…何がしたいのかしら…^^;
P1180959.jpg P1180960.jpg

この前竹藪に侵入して、ダニを付けたターニャとモコ。            
この2頭ならまだフロントライン付ければ何とかなるけど(本当は使いたくないけど・爆)
ヴァルトだけは。。。マラセチアも有るし、アレルギー性皮膚炎?のけも有るので
余計な事はしたくない。
暖かくなるのは嬉しいけど、厄介な生き物も増える季節が来たな~としみじみ実感。
                 P1180962.jpg

皮膚感受性検査の結果は、1種類以外は抗生物質に耐性が出来てる事も判明しました。
なので、投薬自体を止めて、週2回のマラセブシャンプーと外用薬 スプレータイプの
ステロイド剤貰って来たけども、ステロイド剤自体がマラセチアには増殖の恐れありなので
中々使うか使わないか日々心が揺れ動く私です…
                P1180963.jpg

で、困った事に(笑)
ターニャ迄カイカイを始めました。と言ってもターニャのカイカイは
何か問題が有ってカイカイしてる訳ではなく、ヴァルトがカイカイしてると私が声をかけるので
真似を始めた。カイカイすれば声かけて貰える~。。。

単純なのか…学習してるのか…なんとも複雑ですorz


まぁ。なんだかんだ言って、似たり寄ったりのターニャとヴァルト。
街を歩いてれば、同じ犬種に間違われたり、大人しいね~と声を掛けられたり。
お祭りコンビで姿形はでかいけどw
頭の中は天真爛漫、お花でも咲いてそうな感じなので(笑)
お散歩も、遊びも至って楽です。
P1180964.jpg P1180965.jpg

ヴァルトを見てると常々考える事が。
この子になんの落ち度が有ったのか?
やっぱり元飼い主の身勝手な理由なのか?

人も犬も大好きです。顔は、片耳垂れてるせいか、迫力に欠けます(笑)
番犬不的確、愛玩犬です!
吠えるのは、留守番!って言われて置いていかれる時の一瞬ですw
それだって毎回な訳でもないし。

ターニャの方が吠えるぞ…w
コレはこれで修正中ですが。(-_-;)

でかいのは体だけで、下手すりゃ小型犬よりも普通に飼いやすいのに…
この世の中、分らない事が一杯だな・・・と。しみじみ考えてしまいます。

スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

