スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

変化。

ターニャとヴァルト個々に遊びだした中での変化。
                P1220077.jpg
・モコはボールキチガイ略してボルキチw
 でも、持ったまま放さないと言う事は無くひたすら出して投げてのエンドレス。
・ヴァルトは咥えたボールは離しません。と気合いの入ったボルキチ(笑)
・ターニャは、咥えて周りをひたすら走ってます。といった変な娘。

今日、片方ずつロングリードにしてヴァルトとターニャボール遊びをしてたら
ロングリードを付けてるせいなのか…単に気が向いただけなのか…
ターニャ。ボールを持ってくる!!

来た当初、おもちゃも食べ物も色々…モコに指導して貰ったターニャ。
遊ぶと言う事を、家に来て知り遊ぶ・楽しいと言う感覚を知ったであろうターニャ。
だから、回収してこなくても、そこまで私も要求しなかったけど
ヴァルトが来て、こんな形で変化が。

最初は偶然かと思って、何回か試してみても、いつもの様にボール咥えて
周りをグルグルなんて事も無く、ひたすら出して投げて…
しかも『テイク・キャッチ・come』のコマンドも分ってる…

散々モコとのボール投げで聞いてるはずだから、理解してても不思議はないんだけど。
なにやらやられた感じ。
≪私だってやる気になれば出来るのよ<(`^´)>≫
P1220087.jpg
                             P1220089.jpg

一方ヴァルトはと言うと、ターニャがボール投げしてるの見て
テンションあがり過ぎて、吠えはしなかったけど、おしっこ振り撒いてる( 一一)

で、消えるボールも試してみると(笑)
手からはみ出すぐらいのボールだと、見失わない…
でも不思議なのが、隠した場所とか置いて有る場所は覚えてるのに…
何故?手のひらに包むとボールが無くなるのか。
             P1220072.jpg

ひたすらボール使って、呼び戻し・正面停座をしてみたら、じらし過ぎて怒られた(笑)
適度に報酬必要なのねw

小さいよりは大きいの。白より色つき…コレの方が消える魔球率は格段に下がりましたw
   P1220079.jpg今日は俺、シャンプー直後だぞ(笑)
                               P1220073.jpg

伏せの強化もしたくて、2頭でやってると。
ターちゃん…思いっきり足がヴァルトの下に入り込んでますけど…(ーー;)
しかも舌なめずりしながらデヘデヘしなくても…

気にならないのかしら??
P1220094.jpg P1220095.jpg

ようやく何かがおかしい事に気が付いて、普通に伏せたターニャ。。。
                  P1220097.jpg

毎日コツコツ。いつか何らかの形で結果に出れば。
取りあえず、人・犬に対して問題が無ければ、後はボチボチ。のんびりでいいさ(笑)
スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。