スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

今週・・・

いよいよ。我が家に家族が増えますヽ(*´∀`)ノ

と言っても、未だに旦那様とも別居なのに…更に犬とも別居なのです(TwTlll)

我が家に来るのはタービュレン3歳?の女の子。
P1040181.jpg

前になんかの記事で書いた子だけど、結局我が家に落ち着きました。

レスキューと言えばレスキューなんだけど。。。複雑な生い立ちで、
なのに見せるお顔は純粋そのもの。。。
P1040175.jpg

経緯を話すと、夫婦で超多頭飼育。小さいのから大きいのまで併せて20数頭。
で、散歩はご主人。奥様は散歩出来ず。そんなご主人が腰を悪くして、これ以上は
世話できないと言うことから、年齢が若い子から里親に出し始め…

一昨年位にこのタービュレンも1度、輸液犬として動物病院に
里子に出ていったんですが。。。
そこの動物病院には先住の秋田犬が居て、結局面倒み切れなくなった
医者が元の飼い主に返し…又2度目の里親探しになった子なんです。

散歩は週に1,2度。。。普段はでかいサークルに、ペットシーツを引くだけで
部屋にも出されず。。。トイレトレーニングもなんにもされてないらしく。。。

そんな経緯があったから、今度こそ幸せになって貰いたいとみんなの願い。
だからと言って、犬種を考えると誰でもどうぞって訳にもいかず。。。


私自身は、犬を飼う気は元々あったから構わない。
だけどまだ変える環境ではない。環境が整った時にご縁があれば。
と思っていたけど、飼い主の方が1日でも早く出したいなどと言い出し…
道歩いてる人にこの犬あげるって言い出しかねなくもない勢い。。。


そんな時に友達が預かってくれると申し出てくれて。家から20分位の距離。
WISHの先生とも友達とも話し合い、最初1週間は私も一緒に泊り込みで
基礎のトイレトレーニング、信頼関係を作り、その後は毎日通で世話をする。
友達の家にもダックスが居るので、その子優先。友達は極力関わらない。
居候さしてもらう間は、バリケン生活。
その事をしっかりダックスにも話をしてやっと納得して貰い…


10月半ばにその友達夫婦と一緒に家の夫婦も旅行に行くこともあり、
だったらなるべく、環境に慣らせる事を優先した方が良いとの事で
今週に決まりました。

名前も、新しいプレゼントとして上げることになり。
色々足りない頭で考えて(;^ω^)

亡きつくねの頭文字≪t≫を入れた名前にしたいと思って図書館行って
辞書引いたり調べていたら、何となく『ターニャ』と言うのが浮かんできて。。。
これも最初、園芸関係の書物でターシャの庭からと言う本を見た時に
ターシャではなく、ターニャって思い込んでしまい(゚∀゚ )
これが良いかもって言うのがきっかけで

で、よくよく見たら、ターニャではなくターシャの庭だった(´ε`;)
あぁ。。。恥ずかしい勘違い(* ̄□ ̄*;

で、ターニャって何か意味あるのかな?って調べたら小惑星の名前でした(*'▽'*)♪
そんな訳で木曜日から家出します(沙*・ω・)


楽しみと不安が入り交じり、モコの事考えるとやっぱり考えちゃう事も有るわけで。。。
でも、私が引き取ると決めた以上不幸になんか絶対させない。命朽ち果てるまで
幸せに、愛し抜くと…。我が家に来た事を後悔なんかさせない。と誓った私であります(笑)
P1040177.jpg
スポンサーサイト
       

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

