スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

以外と。

厄介な耳血腫。

その昔、初代シェルティもなって、最後は餃子みたいに耳が潰れた…

今回ターニャはどうなる事やら^_^;
一応、今日も午前中は病院やってるので、連れて行き穴開けて貰いました。
後は私が溜まったら血を取りながら、1日2回点耳薬入れて様子見…


ついでにヴァルトも皮膚状態見て貰いました。
前より匂いふけも無くなってたので、今シャンプー自体、3日に1度から
2週間に1度位に間隔を開けて様子見してたんだけど、先生も現状維持で大丈夫との診断。

あっ。体重測ってきました。
予想通りヴァルト 29.1
    ターニャ 22.15

よし(*^_^*)2頭ともこの体重キープですな。
ヴァルトの足の負担を考えるとこれ以上は…後は筋肉をもちっと付けねば。

で。相変わらず耳周りをカイカイするので、反対側までなっても困るから
エリザベスカラー 私の中での呼び名はパラボナアンテナw
付ける事に。。。
病院の待合室で付けようとしたら、後ずさりして逃げる(;一_一)
それを見てた他の飼い主さん爆笑orz
最初は不満げだったターニャ。

実家に行く頃にはすっかり気を良くして?カラー付けた状態で人に突っ込む(-_-;)
で、頑張った御褒美にタラをあげて。

って、足で抑えられないよね~^^;
                 P1220532.jpg
んまんま。この娘の良い所。。。意外と過ぎた事は気にしないタイプ。
もっと嫌がるかな?と思ってたのに、寧ろ喜びを感じてる様にすら見える。   
                                  P1220533.jpg

変な所でプラス思考だな。。。
多分ターニャの今の頭の中。カラーしてる→けが人?病人?気にして貰える→注目が集まるwww
と言った感じの様な気がするけど…
P1220537.jpg


1週間の間に、空けた穴が塞がるようなら、又空け直し。
今度こそ無事に治りますように(笑)  
スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 2   Trackback 0   Edit

Comment

ジョンのママ #aQXK3sK6

こんにちは♪

フロントラインって忘れちゃいますよね?!(^_^;)
私なんて、旦那がシャンプーするかなぁなんて言ってたからフロントラインしなかったらシャンプーしてくれなくて、そのまま忘れててダニがーーーヽ(;▽;)ノ
この時期は本当に注意ですね・・・。

あのあの、お聞きしたい事があるのですが・・・
ブログを見ていて気になったのですが、カインズホームのセルフシャンプーって秦野でやってますか?
最近腰が悪くて中腰つらいので連れて行きたくて。。
もしよかったら教えてくださいヽ(´▽`)/

2013/05/08 (Wed) 18:48 | URL | 編集 | 返信
まき #-

Re: タイトルなし

こんばんは~(^^♪

家の周り山しかないので(笑)必然的に草むらコースの散歩になるのに^^;
フロントライン忘れるって致命的ですよね~(-_-;)

ターニャはともかく、ヴァルトは皮膚状態が良くないのでフロントライン出来ず
毎日ついて無いかヒヤヒヤものです((+_+))

秦野のカインズはセルフやってますよ~30分500円だっけな?!
あそこは大型犬にも優しい、大型犬用カートがあるのです(笑)
家はセルフの時は秦野ばっかりです。

ただ…洗い場に抱っこして持ちあげるのが辛い…
事前予約も出来るので慌てなくて済むし(^^♪
私、予約時間いつもさば読み過ぎて…30分以上残ってる事も…

2013/05/08 (Wed) 19:04 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

