
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

2キロ

昨日はなんとも言えない天気。
梅雨入りだそうで…(ーー゛)

犬達にとって頭悩ませる季節到来ですねwww


昨日は放牧に終わった木曜日。

何故か水曜日にシャンプーをする私。
木曜日に汚れる事分ってるのに。。。

せめてもの抵抗でターニャ・ヴァルトに洋服着せましたw
ヴァルトのは無かったので、ターニャのを借りて。
やっぱりパツパツ^^;
P1250040.jpg P1250035.jpg

そんな訳で、昨日は洋服着用率が意外と高かったw
P1250061.jpg P1250022.jpg

いつもかわゆいミルちゃんは(//A//)
ハードル飛びを披露してくれました~。
だからノックアウトされるんだよぉwww
P1250047.jpg P1250054.jpg



ヴァルトは…ボール遊び禁止にしたんです(ーー゛)

来た頃よりも、ボールに対する執着がグレードアップしまして…
目の色が変わる。そして投げるという動作に過剰反応。
勢い余って手まで…なんて事が増えて来て。

そしたら咥えられるものなら何でもいい。。。なんて状態で。
投げる振りにも過剰反応。

この写真。1枚目には足元に大きめの石。2枚目はこの石持って逃走中(-_-;)
P1250066.jpg P1250067.jpg

食べる事はしないのだけど、歯にも良くないし^^;
勿論他の子達は、こんな石になんの魅力があるのか首を傾げてますw

そしたら先生の提案でダンベル持ってみる?それも2キロを(笑)
出して貰うと以外とすんなり持った(笑)

で。どうするのかと思えばひたすら咥えたまま、ランの中を小走り。。。
P1250078.jpg P1250073.jpg

でもやっぱり重たいらしく、目線というか顔は下向いたまんま^^;
P1250076.jpg P1250077.jpg
 
『持て』よりも『出せ』の強化が必要です(;一_一)
そうだよね~ガードドックなんだし。。。お仕事したいよね~
取りあえずダンベルお借りしたので…ね?

おやつ貰い~の。走りぃーの。
P1250089.jpg P1250105.jpg
ラムダにロックオン…ってコレはイジメですよね~(・_・;)
Aフレで写真待ちの2頭…
P1250102.jpg P1250107.jpg


ただ目下の悩みは、この2キロダンベルを何処でやるか…
近くに公園も無いし、散歩の道中でやるにしても…なんせ2キロ。
重たい(笑)
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 2   Trackback 0   Edit

Comment

ジョンのママ #aQXK3sK6

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

ジョン君も物の執着がすごいです!
意地張って出しません。
なので、こちらもずっと落ち着くまで待ちます(^_^;)

石ねぇ~海で遊ぶのに、遊ぶのを持ってきてなかったので石で遊んでから執着し始めちゃいましたね・・。
おかげで、前足の爪から血が出ちゃいました。
なので、気をつけてくださいね~。咥える分にはいいだろうけど・・ね。

2013/05/31 (Fri) 18:34 | URL | 編集 | 返信
まき #-

Re: タイトルなし

ジョンママ様。

そうなんですか?ジョン君もか…
お仲間が居た(^^♪

ボールでも何でも直ぐに回収しないと破壊活動を始めるんです(-_-;)
石は直ぐにポイしてくれるんだけど…歯が削れるし(-_-;)
試しに木の枝にしたら今度はターニャが食べ始めて…

そんな訳で今の所は2キロダンベルが一番有効です(ーー゛)
ターニャは持たないし。
家のそれぞれの問題犬です(笑)

2013/05/31 (Fri) 19:30 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

