
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

オビ強化

この夏は‥‥‥

普段ヤりたい放題の獣軍団の
オビディエンス強化シーズンに(ㅂ๑)

そんな訳でアジリティーは暫くお休みです。
一頭一頭個々だとそれなりに皆キチンと出来てるのに、集団になると暴徒化する(´◉ ω ◉`)


そう。何が悲しいって‥私が真面目に散歩中にオビ取り組むと、ターニャにマウンティングされた

しかも2回も(╥ω╥`)
一回目は2日連続、散歩中にオビやったら翌日早朝に‥
最初は、テンション上がり過ぎ?寝ぼけた?なんて思う事に(既に現実逃避w)

だけどもう一回2日連続でオビやったら
その日の晩にまたもや‥((((;゚Д゚)))))))

亡きつくねに腹抱えて笑われてる
ってか、マウンティングされる事事態有り得ないわ~orz

私の硝子の心が砕け散り( ºωº )チーン…
ターブ軍団巻き込む事に。

で、ヴァルトも一緒に強化を始めたのだけど、正直難しい‥
ボール・おやつ見せたら目の色変わって指示は全く聞こえなくなるし、力業だと(笑)
反発心煽るだけだし、テンション上がるとジャンピングアタック入るし:(;゙゚'ω゚'):


常に冷静かつ冷静‥
結局冷静に淡々と?って事かいw

これだけのボールキチガイって事は多分訓練所に居たはず‥
で、結構節々にスイッチも見え隠れしてるから、相当やられた気がする‥

今のヴァルトは座れだけなら言葉と行動理解はしてるので、脚足強化に
課題を絞る事に。
以外と不器用なヴァルト(笑)
複数を同時進行ってのが混乱要素になるので1つ1つを正確かつ丁寧に。。。
で、1回の練習は5分以下。それを何クールか出来れば理想www
P1250377.jpg


で。ターニャ。耳血腫再発でありまして…
でも、血を抜くほどでも穴を開けるほどでも無いレベルのなんとも微妙な具合。
しばし様子見になった物のどっちに転ぶか(ーー゛)


その反動か放牧時間は凄いフラストレーション抱えた犬達がwww
P1250315.jpg P1250320.jpg


犬同士も今微妙な関係になりつつあって
J君×ヴァルトはまぁ元々年齢近いせいもあるんだけど
この所ローザさん×ターニャも小競り合いがしばしば。
で、昨日はターニャ。J君にもマウント…orz
幸い?J君は気付かなかったけど( ●•́ ਊ •̀●)


アグリモニー飲ませたのが不味かったか?(°°;)
P1250347.jpg P1250361.jpg
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

