スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

トレーニング?

川遊びの後は、オビディエンス時間。
遊びすぎてグダグダの我が家のコンビ‥

さてどうなる事やら。。。
今回、久々に報酬がトリーツからテニスボールに変わりました(*^^)v♪

と言うのも先週部屋にばら撒いたテニスボール、翌日に1個破壊されただけで
後は全然気にならない、と言う急成長を遂げたのです(笑)

ヴァルトの頭の中でご褒美=おやつと言う図式も結び付いた結果の様です。
だから、わざわざ人の目の前に来てボールをカジカジしながらチラチラこっちを見てる…

コレ出したらおやつくれるんでしょ?と言わんばかりに…

そんな訳で、執着も薄くなり今回トレーニングに使ってみる事に。


やっぱり、動きが全然違います!!
おやつの時はやらなくても良いし~…飽きた~とかって動きが物語ってるのに(笑)
テニスボールだとサクサク動く。
ただし、停座とか休止の時は使わない方がいいみたい。


ヴァルをクレートに入れてターニャのハンドリングしてた時に
先生がローザさんとタグでテンションあげてたら…
違う所でもテンション上がってた生き物が居て(・_・;)
気づいたらクレートの中が濡れてる…


どうにもやっぱりコレの存在。
何をする物なのか知ってる様で急激にロックオン(;一_一)
眼光の鋭さが危険だった~(笑)
TE14-huge-jute-bite-tug.jpg


この↑サイズのタグはクレート越しにしか見て無いけど
小さいタグと紐付きボール両方を見せてみたら。。。
TT5-rubber-ball-for-big-dogs.jpg

しっかり見比べてる(ーー゛)
でも紐付きボールはやっぱりテンション上がり過ぎてカツカツしちゃうので
やっぱりテニスボールの報酬に(笑)



テニスボールは精神安定剤
紐付きボールは興奮剤
タグは…ドーピングしちゃった。的な具合。

ホントに。。。本来なら過去が分らない筈なのに
トレーニング通して背景が見え隠れ(笑)

チョロッと検索かけてたら。。。
ターニャ9か月の写真を発見!!
1回目の里親募集の記事でした。

面識が無い方のブログの写真なので掲載は出来ないけど(笑)

この頃の写真…当たり前だけど持ってないんだよね~
この当時は里親募集してるのも知ってたけど、
全然飼う気も無かったのに。それが違う所に里親に出て
結局放棄で、最初の飼い主に戻り、それから又里親募集で家に来たって。。。

記憶上では2歳7カ月位で家に来たんだから…
数奇な犬生歩んでるよね~

1376826250375.jpg
スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

