スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

例えば。

家の犬が迷子になったらどうするだろう?

ボランティア捜索隊が結成され探してる記事が目に止まりました。

早く見つかると良いな。
自分のエリアだったら仕事中も路地裏だったり色々ちょこまかしてるから
なんかの役には立つような立たない様な…

多分、見た目可愛い系の小型・中型位までかなぁ。。。
世間一般的に多分怖がられないのって。


犬嫌いだったらリードが付いて無い時点で駄目なのかなぁ?
色々所謂世間一般と動物何でもOKな自分の常識を照らし合わせてみるけど…
そこはズレが大きすぎてなんともなぁ。


ターニャにしろヴァルトにしろ知ってる人から見たら、怖くも無いし大人しい
って言われるけど、ある日突然こんな犬がリードも付けずにフラフラしてたら
普通怖いよね。
攻撃性も無ければフレンドリーだけど。。。なんせ姿がねぇ?(笑)
人も好きで近寄って行くけど、全く見ず知らずの犬…
私だったとしても相当警戒するよな(ーー゛)

一応、マイクロチップも入って、鑑札付けてても捕獲出来なきゃ
なんの機能も果たさない訳だし(-_-;)


その昔、つくねに3度ばかしやられた私。
首輪毎引っこ抜いて脱走だったし。

ヘラヘラ走ってたんだよなぁ。人が交番から迷子犬の連絡入れてる時に(ーー゛)
次ン時は探してる私より先に家帰って、外のハウスで寝てたっけ…
あの時は彼には彼の主張が有って、事を起こしたんだよね。


雷で脱走したラブ捕獲した事もあったけど、正直警戒したしなぁ。
野良?で口に缶が挟まって取れない犬は捕まえられなかったし。
実家の裏の用水路?に落ちてた犬は命が救えなかったし。


う~ん。考えると深みにハマりそうな事案。
でも絶対とか100%無いとは言い切れない。
だって人間と動物がする事だもの。

対策だってその都度その都度変わるよね…
最低限、保健所・警察・保護センターで。病院・トリミングサロンもか??

次が聞き込み?ポスター作製?ブログで告知?ポスティングに
郵便屋さんに新聞屋さんに、物流関係?後、意外とメール便か?
自転車・徒歩・バイク・車に分かれてるからなぁ…

そっか。って事は少しは対人スキルを付けておかないと駄目なのか?
お散歩友達だったり、人間の友達が居ないと無理??
って事は更に、機械系・PC系も知識必要?

なんか、色々グルグルしてきたぞ^^;
いっそGPSを埋め込んでしまいたくなるな(-_-;)
スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 2   Trackback 0   Edit

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/28 (Wed) 09:29 |  | 編集 | 返信
まき #-

Re: タイトルなし

ジョンママさま。

色々その気持ち分ります(^。^)y-.。o○
思わず同調出来てしまう自分(笑)

2013/08/28 (Wed) 20:34 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

