スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

ボルキチ白昼夢。

トレーニング時間‥


ドMな飼い主は‥∑⊙▽⊙!!!!!!!!!!!!!
更に試練を課すことに(笑)


グランド一面テニスボールを
ばらまいて貰い‥

その中を脚側・停座・伏臥・休止・称呼‥

あぁ素敵(*´▽`*)

ボールの海に居るヴァルト‥それはそれは‥ぶっ飛び。
中毒者がラリってる様な姿。
私が持ってるボールには目もくれず
落ちてるボール片っ端からくわえては次‥くわえては次‥

行動もそうだけど、目つきが危険を通り越して…
ボルテージの針もリミッターカットされて振り切る振り切る。



過去最高の乱れっぷりでした。(笑)

でも不思議と時間の経過と共に欲しい気持と指示に従う気持と
揺れ動き、最後は、ターニャと揃ってボールの海で休止が出来るまでに。

休止の最中にボールは目の前で撤収されて行き、解除の時には
ボールは転がって無い。
ヴァルト…どんな素敵な夢を見てたの??

終わった後も『確かにボールが転がってたんだよ!!』
と言いたげにランの中を必死にボールの匂いを取ってたヴァルト…


色々と変化が凄く面白い。
出来なかった事が出来る事になってヴァルト自身も自信を持って
行動する。
ターニャの場合は…『私出来るの!!凄いでしょ?!』と
周りから褒められるのが好きらしい^^;

放牧時間でも他の獣達が(笑)
ランを走ってても休止も大分出来るようになってきました。
P1260237.jpg

ただ、いつでも何処でも絶対一緒のターニャとヴァルト。
ちょっとお互い(私含め(-_-;))依存傾向が強くなってきたかなァ。。。
P1260241.jpg P1260236.jpg

悪か無いけど(ーー゛)

おかげで休止は、係留すると不安になるみたいで
直ぐに立ったりしちゃうんだけど
係留無しでお互いくっついてだとすんなり出来たり…

私も出掛けたり何だの時に。。。犬を2頭で置いて行くか2頭連れて行くか
のどちらかしか無い選択肢が悪い事も分ってるんだけど。。。
中々1頭お留守番1頭連れ出す事が出来ないのよねぇ(-_-;)


それで困ってるか?と聞かれると…口で言うほど困って無い。
つまりは気にしてない~…   



     駄目じゃんw
スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 2   Trackback 0   Edit

Comment

ジョンのママ #aQXK3sK6

訓練すごいですね!
ジョン君っも物欲凄くて遊ぶ物見ると目がギラつきますが、ある程度遊ぶとスッキリするので、もうほってたり(^_^;)

逆にジェニちゃん(二頭目)の方が物欲もなく、楽ですねぇ。
ただ、まだ子供だから注意力がないですねw

2013/09/17 (Tue) 09:11 | URL | 編集 | 返信
まき #-

Re: タイトルなし

ジョンママさま

もう。。。なんかやりたい放題な飼い主です(笑)
本当はまだ試したい事が有るんですw
ヴァルトの中でコング→テニスボール→紐付きボール
の順番でグレードアップしてるのでテニスボールの海で紐付きボールに
何処まで反応して行くのか…とか(笑)
コレはまだ時間がかかりそうですけど^^;

ジョンくんも執着強いのかぁ。そしてジェニちゃんは執着無し…
男の子の方が執着強くなる子多いのかな??

ギラつくと、色々警戒レベルも高くなるけど
くだらない事がしたくなる(笑)

2013/09/18 (Wed) 20:21 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

