スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

今更だけど。

トリマーさんて凄いな(*^^)


技術も然る事ながら…色んなタイプの犬のトリミングですもんね^^;

昨日、久々にターニャとヴァルトお手入れして貰いました。
仕事始めてから中々曜日が合わなくて・汗


たまに気が向けば?!自分で切る事も有るんだけど。
暴れ犬達を一人で抑え込むほどの元気は無く(笑)

たーにゃ。
2年前までは、トリミングに出てたハズなのに…
ものスッゴイ暴れっぷり。
飼い主蹴られる蹴られる…爪切るだけなのに;;

ヴァルト。
危険だった(笑)最初はチーズガン見で周りが見えて無かったのだけどw
2013092612570000.jpg 2013092612580001.jpg

爪切り終盤~
2013092612580002 (2) 2013092612580000.jpg

フガフガ騒ぎ出して歯がカツカツ出始めて;;
ちょっとコントロール不可;
耳掃除断念しました。今回、途中から怪我させても申し訳ないので
口輪着用したんだけど、あまりのパニック振りに危険かな~と。。。

折り畳み式のトリミング台の足がカクって(笑)

ただ、この男も良く分からないw
前に耳にバリカンは平気で入れさせたし、イヤーローションやったり
普通に出来たのに??
トリミング台が駄目??
そーいえば獣医に行っても、診察台に乗せて無い。。。
ってか先生逃げ腰だった~。診てくれるんだけど(-_-;)

それでもトリマーさん淡々と作業してくれて…

昨日お手入れ会来てた中でワースト1・2フィニッシュを
飾った我が家(;一_一)

ターニャは歯は出ないけど上下左右繋がれてても飛び跳ねて
ヴァルトは歯も出て台毎倒れて行く勢い…

しょうが無い(笑)次回からは自分で切るか;;


今回の暴れっぷりはなんかトラウマが絡んでそう。。。
で、ストレスから本日はお腹ピーっ!

爪が上手い事散歩で削れれば問題無いんだけど
なんせ足の握りが全然無いし…削れるのも微妙(-_-;)
そしてヴァルト以上にターニャが削れてない。
同じ距離、同じに自転車引きしても
こればっかりはパピー時代、散歩が少なすぎた結果だよね~;;
P1260404.jpg


で。トレーニングのヴァルト。
ボールで遊んでて、ボールしか目に入って無くて
転がって行ったボールを追いかけ事も有ろうに…
J君のお腹の下に突っ込んで(ーー゛)
J君の足がヴァルトの背中に絡まって…
バトル勃発w

そりゃ~怒るわ。しかもJ君をターニャに見間違えた悲しい(笑)瞬間orz

その後、又お泊りで来てたGシェパのめぐちゃんにも
同じ事やらかしたヴァルト…
P1260420.jpg

んで最近ミルちゃんの心をおやつで買収した飼い主(笑)
本当のミルママをほっぽらかしてw
私の後をテケテケ付いて来るんですの(^^♪
P1260407.jpg
スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

