スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

控え目女子。

仲間入りしました(笑)
以前のどっかの記事に書いたグローネン女子…
本日から仲間入り☆☆

その名も、、、しんしゃちゃん。1歳2カ月だったかな…?^^;


どうも、、、グローネンのイメージって大きいって感じなんだけど
この子は意外とルイちゃんゾーイちゃんと大きさ変わらずかな?
体高は有ったな~(*^^)

初めての獣達との対面で、少々緊張気味^^;
おしとやかなのか…控えめなのか…猫かぶりなのか…

これから先が楽しみですw


ヴァルトが凄い興味示して。
一目ぼれでもしたか?
『俺…こういう控えめな女の子好きなんだよ~!』
と言ったかは謎だけどw


凄い嬉しそう♪ボールもそっちのけでアタックするも…


「あんた、でかいし怖い(ー_ー)!!」って言われたか…?
                                玉砕^^;



そんな日に限ってデジカメを忘れるアホ飼い主;;
携帯でチャレンジするも見るも無残な残像犬wばかり


獣の群れに慣れて、走るようになったら速そう…


そしてアホぅな事を思いつく飼い主。
{ターニャデブにしようかな…そしたらロケットダッシュも出来なくなるし…w}
なんて事を思いつきながら、今はロケットダッシュする隙を
与えても、呼び戻しが完全に出来るように??なったけど。
たまにろくでもない事を思いついちゃうんだよなぁ(;一_一)


11月の試験日程も決まり、報酬無しで動ける様最終課題に移行しないと…。
ターニャは凄い良い感じになってるんだけど
ヴァルトがもう一歩?二歩??

最近、しつけとは何ぞや?そんな所で悩みが生じる思考…
あ~テンション下がってるなぁ(-_-;)
スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 2   Trackback 0   Edit

Comment

Wan Peace #mQop/nM.

個人的価値観ですが…

しつけとは、決まったものはなく、そのご家庭で望んでるマナーを飼い犬に教えてあげればいいだけだと思います。

座れが出来ても公衆で他人や他犬に迷惑かける犬と、座れが出来なくても他人や他犬に迷惑んかけない犬…私は後者を取ります。

よく、うちの子はちゃんとしつけが出来てるのに、他の犬がいると出来ないのよねぇと言っている飼い主さんをみかけますが…それはしつけが出来てるとはいいません(^^;;

邪魔モノがなく、飼い主とマンツーマンで、尚且つおやつでもあれば言うことを聞くのは、しつけが入っているとは言えないと思います(^^;;

あと、私はしつけが入りすぎて、ロボットの様な犬を見ても、すげぇ〜とは思っても、可愛い〜とは思えないんですよね…(^^;;

すいません…個人的価値観でした…(^^;;

2013/10/14 (Mon) 22:58 | URL | 編集 | 返信
まき #-

Re: タイトルなし


Wan Peace さま。

確かに個人的主観が大きいですよね。

家の場合お祭りターニャが人見ても犬見ても大騒ぎで…
私としてはそれが一番ヤダ(笑)

攻撃とか、あっち行けって言うよりも、人だ!犬だ!って
嬉しくなるみたいで(ー_ー)
取りあえず騒いでみる…
普段犬・人に会わない所にいる所為か(-_-;)

確かに、ロボットみたいな犬も凄いと思うけど、
自分の犬だったらヤダな。w
犬と一緒に何かしたい。楽しみたい。
が今のトレーニングだったりアジリティなんですよね。多分。

だからと言って、訓練ってレベルでも無くトレーニング。

あっ。27日、ヴァル・ター連れて、初めてのお里がえりをしようかと。。。
又、大騒ぎなんだろうな~。。。犬が居る~!犬が!!って^^;

2013/10/15 (Tue) 18:51 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

