スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

メモ。

ここ数週間の間に3回…
ターニャ足の痛みを訴える。

10月2日。。。
http://maki111.blog.fc2.com/blog-entry-255.html


で次が、10月5日。

両日共に雨。5日は一日様子見。
夕方~夜にかけて痛みが引いたみたいでその後何でも無かった様に
走り回る。ただ2日と違う所は…
痛がってる足が違う(-_-;)

仮病・・・?



この動画を見る限り違うと信じたい(笑)

で。今日又右前の痛みを訴える(;一_一)
今日は病院行きました。
で、触診して貰ったら右の肩関節で反応…
レントゲンて話になって、ターニャ連れて行かれるも…
『暴れて撮れませんでした…』

orz(ー_ー)!!
やっぱり麻酔される事にかなりの抵抗を感じる。
たかがっつっちゃぁ言い方悪いけど;;
レントゲン如きで麻酔は~…嫌ぁ。。。

どうにもそれだけは…って、関節?神経とかリュウマチ系だったとしたらで
レントゲンに何か現れるのか…いっそ麻酔使うならMRIの方が良いとかw

診察拒否されないだけ良いんだろうけど。
なんだろうね~。。。良い獣医?相性?

多分病院の評判的には悪くないと思うのよ;;
ただ私がなんか納得できないだけで。
じゃあ逆にどうすりゃ納得できるのか?って聞かれても分んないんだけど。


なんだって世の中獣医がありふれ過ぎてるのに(笑)
ココだ!って言う所に巡り合えないのか…


3日。捻挫系だと3日。痛みが引くかどうかって話だったけど。
朝痛くなって、夕方には痛み引いて、次は違う足って言うのがそもそも分らん。
痛みの移動って考えると。。。

10月2日。雨・左肩   病院 寝起き~夕方
10月5日。雨・右肩   安静 寝起き~夜(朝、トイレもきつい。夕散歩無し)
10月13日。晴れ・左肩 病院 痛み止  朝は引きずる程度。15時帰宅。歩くだけでも悲鳴。 

う~ん。観察日記付ける事にして、取りあえずレントゲンは置いといて
一回血液検査して貰う事に。。。炎症反応とかの方が。。。

スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 5   Trackback 0   Edit

Comment

ジョンのママ #aQXK3sK6

こんにちは!
動画見る感じだと確かに痛がってますね。
でも、仮病にしても仮病使ってまで何を訴えてるのか・・・。
動物病院一箇所ではなく、三箇所ほど行って見てもらったほうがいいみたいですよ。
私は、知り合いのシェパさんに紹介してもらった動物病院へお世話になってます。
ジョン君のち○ち○から血が出て、今まで行ってた病院では薬をもらってたのですが、治らなくて、悩んでたら、知り合いに紹介してもらい、その病院へ行ったらあっけなく薬なしで解決(;・∀・)したので、今はその病院へお世話になってます。
予約必須なのが、面倒なんですけどね~。

2013/10/14 (Mon) 14:20 | URL | 編集 | 返信
まき #-

Re: タイトルなし

ジョンママさま(*^^)

そう。痛いのか何なのか…一緒に暮らして2年…相変わらず首をかしげる事が多くて(笑)

ホント病院選びは嫌になります(;一_一)
その昔、エキゾチックアニマルとか色々手を出してて、
ぶっちゃけ思ったのが、犬猫を診る獣医よりも、鳥とかの専門看板を
出してる獣医の方がちゃんと診れてる。
 
看板出してる以上、見るじゃなくて診るにしてくれ!
ってスッゴイ思いましたもん。診療科目に無い動物連れて行って「見る」なら
まだ納得も出来るけど、診療科目に出しといて「見る」は無いだろうって(ー_ー)!!

見ると診るじゃ全く違いますしね。
訳分らんから取りあえず抗生剤とか。
専門病院はじめて行った時感動しましたもん(笑)


診察券だけなら数十枚持ってる私。
自分に知識が有る訳じゃないけど、納得できなかったら受け入れら得ない訳で。。。
あ~グタグタ言っててすみません^^;

ジョン君て何処行ってます?みかんかな…?完全予約って・・

2013/10/15 (Tue) 18:39 | URL | 編集 | 返信
ジョンのママ #aQXK3sK6

みかんも、有名らしいですね。
ちょっと用事で走ったとき駐車場いっぱいでびっくりしました( ̄▽ ̄;)

以前行ってた動物病院は二宮の栗田さんなんですが、10年以上前の話ですが、フィラリアの薬を上げるのに「牛とか馬とか用」の安い薬を犬にあげてたらしいです。
それに、普通フィラリアって薬飲ます前に血液検査するじゃないですか?でも、してくれなくて飲ませてたなら大丈夫とか言われ、私がしてくださいって言ってもしてくれなかったというw
とんでもない病院でした。
今年からは血液検査をはじめたらしいですがw
ジョン君は片睾丸なのですが、手術にしても自身なさげでしたしね~。
そんな所にしてもらいたいとおもいませんよね。
旦那はそうじゃないみたいで、言い争ってますが・・・。

因みに家は大磯の河田動物病院です。
行ったことありますか?
行ったことあるようでしたら、感じたこと教えてもらってもいいですか?
いろいろ情報知りたいので(ノ∀`)

2013/10/15 (Tue) 21:09 | URL | 編集 | 返信
まき #-

Re: タイトルなし

ジョンママ様。

河田さんですか!評判良いですよね~職場の人も皆そこに行ってます。
私はまだ行った事無くて^^;次の病院候補でした(笑)

栗田さんは…。あの女医先生は大学病院に投げるのが好きですよね(-_-;)
出来た当時は評判良かったけど…
ちなみに家も初代がてんかん発作で連れて行った時、診察拒否されましたw
挙句、心雑音で、狂犬病猶予、先生から言い出してて…
初代は役所には死んだ事になってました(ーー゛)
拒否された時には既に死んだ事になってたんだろうな…最後の狂犬病13.4歳で
てんかんは16歳過ぎだったから…

住所変更した時だっけかな?役所に『この犬は死亡届出てますけど』ってwww

で。佐々木は、ぼったくりの上、あそこも血液検査ですら嫌がる…
血液検査で異常あっても処置せず、腎不全が分ると、
『自分の知り合いが腹膜透析出来るのが居て、既に紹介したから行けって。
行っても貰わないと困る』迄言われました(ーー゛)

良くもココまで、ネタになりそうな事件が起こるのか?
この辺も病院不審にさせてくれた原因ですよね^^;

2013/10/16 (Wed) 19:18 | URL | 編集 | 返信
ジョンのママ #aQXK3sK6

佐々木は初めにあった印象でここは嫌な病院ってわかりましたねw
なんとなく、態度がでかい!(笑)

栗田さんも救急なんて受け入れないとか。
お酒ばっかり飲んでろくに診察もできなくて、大磯だったかな?の知り合いの棒物病院へ行けと言われ、電話してもそこも通じないという・・・。
で、また違う話ですが、足の病気だたで、手術をしたけど、切断ってのも、あったようです。余談だと、切断なんてしなくても良かったらしいです・・。

近所の人も栗田さんへ行くからやめたほうがいいと言ったけど、めんどくさいし。で終わりました。ま、いいけどねw

河田さんは、他の動物病院で診察拒否された犬も見てくれるって聞きました。
どんなに凶暴でも(笑)
(あっ、まきさんのおうちの犬が凶暴ってわけじゃないですから><)
河田さん、是非一度行ってみてくださいヽ(・∀・)ノ

2013/10/16 (Wed) 20:30 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

