
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

お外。

今日は、厳島神社が有る湿性公園まで車でターニャと出発。
何度か犬を連れて来た事の有る、私のお気に入り癒しスポットへ(^。^)y-.。o○

P1040980.jpg

静かで蛍も生息してる安らげる公園。
さっそくターニャにロングリードを付けて、散策出来る様に(^◇^)

パーッと先に行って振り返る。その繰り返しでウキウキ気分がこっちにも
伝わってくる(*^^)v
P1040982.jpg P1040984.jpg

楽しいね~
でも、橋の下は水だから落ちないでね~なんて言いながらほのぼの。
P1040985.jpg P1040986.jpg

私と外に出る機会が増えたせいか…すっかりお外が大好きなターニャ。。。
まだ?まだ?ってクレートの中からもじーっと私の行動を見つめるターニャ。
P1040989.jpg P1040990.jpg

不思議そうな顔で水面、その先を見つめてるターニャ。
視線の先には何があるのか。。。
P1060002.jpg P1040997.jpg

今まで住んで居た所が、どんな環境かは知らないけど^^;
この辺は自然豊かな田舎だから(笑)
P1060005.jpg P1060012.jpg


不思議な光景が一杯でしょターニャ(笑)空気も好いし…
P1060014.jpg P1060017.jpg

何をしてても、楽しそうで、きっとターニャにとっては
大きな発見が多いんだろうね~
P1060018.jpg P1060025.jpg

人も閑散としていて居ないので、ターニャ独占
P1060035.jpg P1060043.jpg

アスファルト、土、草、木、砂利…色んな地面で楽しいね~ 
P1060049.jpg P1060050.jpg





綺麗な秋晴れ。少し肌寒いくらいの風と降り注ぐ太陽(^-^)
P1060031.jpg


実家で、私の部屋で遊ぶワン達。
P1060066.jpg



その後は実家へ行ってモコとターニャと母と吾妻山へ散策散歩。
P1060078.jpg P1060083.jpg


かなり涼しいので昼間の散歩でもOK な季節に。

キョロキョロ楽しそうに歩くたーにゃとモコ。
人もはっきりいって0に近い状態。
P1060093.jpg


皆が運動不足軍団なので、ゼハゼハしながら登りきり、今度は下山。
ちっちゃい山なのに普段歩いてないとまぁ…疲れること(汗)
P1060122.jpg

その後はまたしても原っぱへ。
母と別れ2頭と一人。
2頭にロングリードを装着し、ターニャのリードの反対側を自分の腰に繋げ
お遊びスタート
前回素手でロングリードを制御した時に私の掌が摩擦熱で皮膚が剥がれたので
今日からは手袋装着。

がんがん遊ぶモコに対し、リードめいっぱい迄離れ、そこからダッシュで戻ってくるターニャ。
P1060133.jpg P1060155.jpg



その内ディスクに興味を持ち始め…
P1060134.jpg P1060191.jpg


なんとディスクで遊び始めました。
P1060200.jpg P1060201.jpg
P1060206.jpg




これはかなりびっくり。私はトリーツを使って褒めると言うのが苦手なので
ジェスチャーと声で褒めるだけ。
P1060160.jpg P1060165.jpg
P1060161.jpg


その内に又しても、前回会ったシェルティとは違うシェルティに遭遇(笑)


日が暮れるまでめいっぱい遊び遊び帰宅。
P1060215.jpg

       

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

