スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

顔面蒼白の事態

朝からお日様が良い感じ♪



CD-P。。。

結果から行くと、ターニャ89点・ヴァルト86点で合格しました。


ただ…酷い。酷過ぎて、途中棄権しようかと思う位酷かったorz

科目的には
・紐付き脚側 クランク・八の字
・停座1分称呼・正面停座からの脚側
・伏臥 (右回りから脚側)
・立止(右回り・左回り・右回りからの脚側)
・ハウス3分待機→称呼・正面停座からの脚側
・休止3分

って言う内容で、ヴァル1番・ターニャ2番でスタートを切ったのだけど。

トリーツとかボール報酬は無しなんだけど、始まる前にボール使って
テンションあげて、脚側は凄い出来てました(笑)
停座に移る時に、スイッチが入ったヴァルト…

よりによって試験用のリードに喰らい付き…離さない事態に(ー_ー)!!
もう。焦りもそうだけど、どうにもならない。
試験続行無理?途中棄権しようか…顔面蒼白。。。
そんな事まで、思ってパニックに陥ってたら、審査の先生が
『耳に息吹きかけてごらん?』って。
1度目はそれで離してくれて、停座に移ったのだけど、
科目中にやる事は無かったけど、
1科目終わる毎に、そんな状態になりだして…

挙句はヴァルトの目の色まで変わってる始末…
釣っても何しても無駄だと判断されて、ボールチラつかせて
離したと思ったら、今度はボール持ってる人にロックオン

どうにかハウスまで漕ぎつけて、3分待機の間、脚側はしっかり出来てると
言って貰え。。。

今迄、ボールとかおもちゃを咥えて離さないのは当たり前だから
対処も出来るんだけど、試験用の細い紐リード…
予想だにして無かっただけに、ホント変な汗しか出ませんでしたw

次はターニャ。
このお嬢は…テンションあげたのが裏目に出たのか…
脚側中もフラ~っと意識があさっての方向に;;

どうにもハウスからの称呼・停座でトラウマになってるのか
ハウスから出たら、又ハウスに戻ります…な状態で。。。

かなり甘甘採点して貰いました。

ボルキチ過ぎた事とか(笑)家に来て1年経って無いとか…
審査の先生方も、目の色変わった瞬間が分ってた様で、
変な刺激しちゃったかな…?なんて言わせてしまい。

いいえ。私の実力不足です。としか((+_+))

Pはあくまでもプレなので今回切り抜けられたけど、
これが1とか2になってくると勿論論外。

ただ、2頭共、飼い主が変な汗流しながら顔面蒼白になってて
周りが見えなくなってても、しっかりと注目はしてくれてたらしいです…

ヴァルト・ターニャ・ルイちゃん・Dちゃん 
   休止を挟んで
エル君・ザック君の順で行き、皆無事合格しました。


ターニャは引き続き1に移行、ダンベルも入ってくるけど
ヴァルトは出せが出来ない以上、まだ1に勧めるほどの実力は無く
まだまだ基礎練です。

ボールと言う名の報酬が有れば、1時間でも
集中力切れず、余裕でトレーニング出来るけど
無いと途端に集中力の欠片も飛んで行く。。。

ヴァルト駄目じゃん(笑)
そんなヴァルトの良い所は…愛嬌たっぷり、素直な良い奴。
ケンカ売られても、基本買わないし回避する術を知ってる
甘たれ男くんと。甘たれ子ちゃん。

へっぽこ飼い主と違う意味で良いトライアングルなんですのwww

珍しく日が出てる時間帯の帰宅。夕陽も綺麗でズタボロの心が(笑)
癒されました^^
スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

