スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

課題。

昨日はWISH無しだった為、今日トレーニング行って参りましたw

日曜日の結果を踏まえ、今後の課題が明白に。


と言っても、昨日お散歩無しだった家のお祭りコンビは
フラストレーション溜りまくりだったのでw
先ずは放牧から。
fc2blog_20131122201158eef.jpg

ドカーンと激しくぶつかり合いの走り込み

暑さも気にせず寒さも気にせず…
言うとビックリされるけど(笑)
飼い主末端冷え性なので、寒いの嫌いだったりします
日差しは暖かいけどね^^
fc2blog_20131122201215bef.jpg fc2blog_2013112220141170a.jpg

引っ張りっこの紐がローザさんの顔に捲きついてる。。。
fc2blog_20131122201351cce.jpg

そんな後ろでは、一人シーソーで青ラインでちゃんとタッチしてるJ君(笑)
fc2blog_20131122201431995.jpg

CD-1になると紐無し、ハードル・ダンベルも入ってくるので
難易度もアップ。
さらに厄介なのは、ターニャはダンベル咥える練習からで
ヴァルトは物を出す練習から;;

ヴァルの練習は
最初はボールを出す練習にして見たのだけど、意固地になり過ぎても困るので
困った時の2キロダンベルから『出せ』の練習になりました。
この子達なら650gのダンベルで良いので、先ずは何回か、2キロで
練習して、クールダウンさせてから650を出す練習に。
テンションあげすぎず、冷静に…ひたすら冷静に。。。
これって、実は一番飼い主が問題(ー_ー)!!

声のテンション一つでコロッコロ変わってしまうから
脚側はやっぱりしっかり出来るようになりました。
でも相変わらず私の動き一つでカツカツ…つまりはテンションが変わる。


ターニャは先ずダンベルを持つ練習から。
元々、おもちゃ遊びが出来なかった子なだけに…
こっちも試練ですw

最近でこそ、ボールだったり、ディスク・その他のモノ見ても
平気だけど最初は尻尾捲いて逃げてた子だから


ヴァルトが来る前と、来た後の変化も凄いです。
特にトレーニング面に置いて、かなり自信も付いて結構
やる気満々で、楽しそう。
それまではやる気無しに近い子だったのでw

それと同時に飼い主、声符だけに切り替えて行かなければ。。。
体符・視符を使わないようにとのお達しが~。。。

お祭りコンビは正反対の練習しなきゃだし、
私は冷静に声符練習+テンション抑えなきゃだし。。。


競技会出る訳でも何でもないけど、犬と言う生物と暮らしてるからには
ちゃんと一緒に何かをしたいって言うのが根本にあるから
色々トライしてるのかなぁ?

さて、又地道に頑張って行こう。お祭りコンビ共々。
スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 4   Trackback 0   Edit

Comment

ジョンのママ #aQXK3sK6

戸川公園、犬連れで行けるサイトを見て知ったので、ショック(((゜Д゜;)))
一か月前にメールで問い合わせて返事がないのは、こうゆう事だったのかなw

物欲がひどいと大変ですよね(;´∀`)
外で遊んでて出さないと恥ずかしいし。。。(/ω\)
焦らず、頑張ってくださいねヽ(・∀・)ノ

2013/11/23 (Sat) 09:36 | URL | 編集 | 返信
wan peace #mQop/nM.

うちも一日サボると暴れます(^^;;

生き物を飼ってる以上、お飾りってわけには行きませんからね〜。

飼い主が義務的にするんじゃなくて、飼い主がやりたいことを犬とやる…

これが一番です(≧∇≦)

2013/11/23 (Sat) 10:56 | URL | 編集 | 返信
まき #-

Re: タイトルなし

ジョンママ様。

植樹祭の頃だったかな?
何となく行った時に、駐車場は満車だし…
犬は駄目って、警備員に言われて、運動公園に車停めて
水無し川を散策した記憶が…間違ってたらごめんなさいv-12

トレジャーフォレストはOKでしたよ(^^♪
家はその時連れて行かなかったけど、沢山のワンコ達に会いました♪


忍耐力が無い飼い主…見ものですww

2013/11/23 (Sat) 20:42 | URL | 編集 | 返信
まき #-

Re: タイトルなし

wan peaceさま

ですよね~体力が有り余ってる分、やる事も半端ないですよね^^;
さぼったら、翌朝4時過ぎから叩き起こされました(ー_ー)!!

お飾り犬なんてつまらない…
だったらぬいぐるみで十分(笑)

一緒に今を生きてるんですものね!

2013/11/23 (Sat) 20:50 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

