
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

ダンベル練習

そうか~
教わった事を、昨日の散歩で実践。

やっぱり、私の声のテンションが一番重要項目かも;;


勢い良く『持て』『出せ』って言うとそのまま離さなくなって
冷静に静かに『持て』『出せ』だと素直に出す。

昨日は、ターニャ強制で持たせる事に必死だったのでw
写真無し。

ヴァルトは、いつもの場所に着くまでテニスボール咥えたままトロットで行き
基礎練して、クールダウンした所から
ダンベル練習。

   お暇な方はお付き合いくださいまし


やっぱり、勢い良く持『持て』『』って言うと
勢い良く咥えて離す気無し

囁く様な(笑)静かな声で『持て』『出せ』って言うとあっさり手放す。。。

…。お前。意外と細かい男よのぉ(笑)

引き続き今日の練習。

道中、草むらに突っ込み左耳周辺泥棒沢山になったヴァルト
黒に黒だから目立たないwww
fc2blog_20131124203240e94.jpg

今日は少し余裕が出て、
ターニャのダンベル風景も。
初日は、嫌がって前肢も使って抵抗を試みてたターニャ。
昨日は、顔を必要以上に動かし低抗(-_-;)

で。今日は…と言うと、下あご軽く押さえてるだけで、大人しく?
静止出来るように。
fc2blog_2013112420274027b.jpg fc2blog_20131124202658f66.jpg 

ちょっとお遊びtime。
fc2blog_20131124202921f55.jpg fc2blog_2013112420280385e.jpg

フラストレーションが溜るのかヴァルトに珍しく体当たり攻撃



ボール持って勢い良くグルングルン走り回ってます
fc2blog_20131124202830e10.jpg

休止練習。
無理にボールを取り上げる事は今はしない事にしてるので
うっとりしながら、ヴァルトボールをカジカジ。。。
おかしいでしょ!本当は駄目よね~^^;
               fc2blog_2013112420294328a.jpg

遊びの後は又、気分一新(笑)
ダンベル持つ練習のターニャ。
fc2blog_20131124203013562.jpg fc2blog_20131124203044b04.jpg

偶然だったのか、奇跡だったのか、飼い主がダンベルと口から手を離しても
『持て』で少しの時間持てるように

落とす前に、終了の繰り返しで
嫌々wながらも持つ時間も長くなりだしました
fc2blog_201311242031025c6.jpg fc2blog_20131124203132464.jpg

ターニャの場合は、静かに号令では無く、強めに『持て
このお嬢は、直ぐに調子に乗るので猫なで声でやったら
「しーらない」って何処までも付け上がって来るから(;一_一)
メリハリ?飴と鞭?がかなり必要な感じ


ヴァルトは…やっぱり何処までも小声で静かに『持て』『出せ』
そして、彼なりに考えて行動しているので、急な動作はせずに
ゆっくりゆっくり、焦らず冷静さが不可欠。


コマンド言ってから、しばし本犬の中で考えて、答え?正解?を出してる。
そんなイメージなのかな?
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

