スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

階段

やっと、庭作りの…最初の一歩がstartし始めました(´∀`*)

梅雨時期に入って土。日って言うと雨だったり、他の用事があったりで
上の畑は…悲惨な状態に゚(゚´Д`゚)゚

せっかく草刈機で刈ったはずのツタが、物凄い勢いで畑を被ってました(笑)



でも、上の畑よりも、実は上の畑に行く迄の道??獣道?(笑)
ここをまず、整備しないと、私が滑ってコケる!って理由から
階段作りを優先させることに…

全く手を付ける前の上から見た道なき道(笑)
P1020235.jpg

そして先週杭と、板を買いに走り…買いに行ったら雨降ってきて中止Σ(゚Д゚|||)

そして昨日。
P1020760.jpg P1020759.jpg

ひたすたら、竹の根切り作業と、土止めと、階段作製の
トリプル同時進行(´ε`;)

普通の竹のない山だったら。。。ここまでむきにならないのかも
でも、ここは半竹林(笑)
私の闘志がメラメラと燃え盛り出しました。
土が足りなくて、変わりになるものを探して行き着いた結果芝生。。。
かさましになる土が本当は欲しかったのに(;゚Д゚)!

その上からには、水で固まる砂?
なんでも、これを敷けば、雑草が生えてこないとか…
でもね~1㎡に対し15キロの袋3~4袋との表記が。。。

若干お財布に優しくないので(笑)ちょっとその表記は無視に(;^ω^)


そして今日。
曇で、バカみたいな暑さもなく、
だいぶ進みました。
(旦那さん。。。写真撮るのに邪魔しないでください(笑))
P1020764.jpg P1020763.jpg

上から見た感じ。中々思い道理に進まないのがやっぱり自然。
竹の値が縦横無尽にあちらこちらで、邪魔をする(´Д⊂
P1020769.jpg P1020770.jpg

やっと、6段目?位まで半分完成。
P1020766.jpg

やっと、整地をし、昨日買い足した雑草ストッパーを
3段撒いて、本日の作業終了(o´Д`)=з
P1020773.jpg P1020772.jpg

まだ、後半分掘って切って、作業はたんまり残っています(TwTlll)
スポンサーサイト
       
  • Category / 庭作り                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

