スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

woof パート2

貸切状態のランで、かなり腹立たしい出来事が有りました

我が家のルールは、人間・他犬に対してもマウンティングだけは
絶対NO
なんて言いながら、ターニャに2度ほどされた飼い主ですがwww


どの子がどの子と遊ぼうが喧嘩しなければOKだと思うんだけど。
未去勢の2歳の男の子…ひたすら、ターニャとヴァルトの後を追い掛け
マウントしようと…
犬種名は伏せて置くけど、当然。体高無いから肢に絡まってて。
ターニャは嫌だ!ってカーミングシグナルだしつつ、かわすんだけど
ヴァルが…あまりのしつこさにマウント…仕返し。

中には大型犬ってだけで全てこちらが悪い。的な態度だったり言葉だったりを
言われる訳で、飼い主自身、相当神経使いながら2頭から目を離さず
そんな状態で、ヴァルがマウントする瞬間には呼び戻しをずっとしてたんだけど。

その、未去勢の飼い主は…ただただベンチに座って眺めてるだけ。
声を掛けるでも無く、呼ぶ訳でも無く…

シグナル読み取れないの??

構図的にヴァルがマウントすればその犬は襲われてる様にしか見えない訳で。。。
ヴァルトが悪い訳じゃないけども、理不尽だと思いながらヴァルトを〆た飼い主。

そこで、全てが終われば良かったんだけど、最後の最後には
何とミルちゃんにマーキング。。。


あり得ない。流石にこっち側も、ぶち切れましたが…
モラルなのかマナーなのか…

確かにね。犬同士遊ばせれば、飼い主も楽ですよw


飼い主自身、たまに楽させて貰ってますがな。
ただ一瞬たりとも、油断もしないし、常にアンテナ張って
犬達の動き見てますよ。
何か事が起こってからでは遅いから、写真撮ってたって、喋ってようが
常に犬達に注意は向けて、シグナルだけは確認してるけど…

1対1で、犬と飼い主コミュニケーション取って遊べないんなら
そんな運動量の必要な犬飼うなよ(ー_ー)!!

まぁ、その辺は人間の子供を持つ親も子供が何してようが
気にしない人は、気にしない…この辺共通してるけど…


思わず、愚痴から入ってしまったwww
雑木林の手前のランで眩しかったのか目を細めてるモコ。
                             300.jpg
青空バックに黄昏中?(笑)
302.jpg

何だか真剣な顔してるルイちゃん。
                         319.jpg

マイペースコンビ。ミルちゃんとモコがやっと同じフレームにw
ヴァルト・ターニャの頂点に居るモコだけど
ミルちゃんに対しては不思議と態度が違うのよね~(笑)
敬意を払ってると言うのか…。
332.jpg
だからきっと、2頭でたまに悪だくみしてるんだろうな

珍しく、モコからルイちゃんに遊びを仕掛け、遊びだした
と思った瞬間には、他の子たちも参戦で逢えなく終了
343.jpg 346.jpg

何と言っても、Dちゃんの体力おそるべし^^;
元気過ぎて他の子休憩してても、まだまだ遊ぶ気満々www
                 371.jpg

Dちゃんとルイちゃんはプロレス遊びするんだけど
野次馬ターニャはその周りをひたすら回ってる…

纏めようとしなくて良いから;;
                 372.jpg

この日のヴァルトは一味違いましたw
何が違ったかって言うと…いつもならクラッシュさせるテニスボールを
周りの黄色い布だけ全部綺麗に剥ぎとって…
何時までも破壊させる事無く
大事にアグアグしてましたw
結局最後の最後に真っ二つに綺麗に割ってたけど
365.jpg

15時前には急に風が冷たくなったので撤収。
現地集合現地解散。途中雲で隠れてた富士山も
帰る頃には顔を覗かせてくれました^^
376.jpg
スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 4   Trackback 0   Edit

Comment

wan peace #mQop/nM.

ふむふむ…なんとなく犬種がわかってしまった…(笑)

ランには色んな飼い主いますよね。
時々、犬をランに突っ込んで、飼い主は一人で散歩…なんて人もいます。

何かがあったらどうするの?
うんちの処理は?
もしかして捨て犬?

なんてことを皆で考えていて、飼い主が戻ってきたら激怒…なんてこともあります(^^;;

2013/12/07 (Sat) 08:31 | URL | 編集 | 返信
まき #-

Re: タイトルなし

wan peace さま

あら??分っちゃいました?^^;
流石プロ!

普段私、ランって行った事が無いんですよ。
いつも行ってる八王子以外…。
woofが初めてで。

ランのマナー・モラルの悪さだったり話には聞いてたけど
まさかまさかの出来事でしたw
で。私も注意出来なくて。。。一番理不尽な目に有ったヴァルトでした。
自分の子ならいくらでも叱るし怒れるけど、よその子は…(>_<)

2013/12/07 (Sat) 20:20 | URL | 編集 | 返信
wan peace #mQop/nM.

あら?
八王子は行動範囲内なんですか?

八王子にランがあったんだ〜♪

一緒に遊びましょ〜♪(≧∇≦)

2013/12/07 (Sat) 20:28 | URL | 編集 | 返信
まき #-

Re: タイトルなし

毎週行ってるWISHが八王子の南大沢なんです(≧∇≦)

もう、4.5年通ってます(笑)
八王子もそこしか知らない...
行動範囲が広いんだか狭いんだか...(笑)

年中写真に登場してるルイスちゃん、ミルクちゃんのママは
去年アニプロさんの所の一時預かりしてたんですよ(^^)
ヴァルトと、同じ場所?から引き出されたゴールデンの
旧シロー君。現ライル君の。

だから大福君のことも気に掛けてたんです〜。
多分、都下だからまさひろさんと、ライル君、ルイミルママは、行動範囲被ってるハズ(笑)

2013/12/07 (Sat) 21:19 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

