
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

新種??の獣。

昨日、なんとなぁく…段箱開けたら。。。

懐かしい物発見


ちょっとね。悪戯心が出てきてwww
やっちゃった♫
fc2blog_201312052017422bb.jpg fc2blog_201312052018151b0.jpg


そう。ターニャが来た時に、
あまりに貧相でガリガリで軟弱だった時に作った洋服。
なんで、この色チョイスしたか忘れたけど…^^;

ヴァルトも着れるかな~なんて思ったのが悪かったのか
新種の生き物になってしまったw

ちょっと。。。楽しくなっちゃたのでターニャにも着せてみた。
ウン。着れて当然だよね^^;
fc2blog_20131205201839e94.jpg fc2blog_20131205201908d3a.jpg


そこで止めときゃ良い物を…ルイママに写真送ったら大爆笑されました
で、ルイちゃんにも着せたいとのリクエストを貰い持って行ったら。

なんか、普通に似合ってて可愛い(^^♪
受け狙いだったハズなのに…
fc2blog_201312052019547ce.jpg fc2blog_20131205202024dd3.jpg 
この後姿が又可愛い~
                 fc2blog_2013120520204434f.jpg


でね。更に楽しくなった飼い主達は次はDちゃんに着せてみましたw

あれ?!Dちゃんまで普通に似合ってる…
fc2blog_20131205202126c2d.jpg fc2blog_20131205202147e1b.jpg

何でこの生地をチョイスしてこんな形になったのか
やっぱり思い出せないんだけど、チーム・ベルジアンは
ハーディング系なだけにこういったモコモコが似合うのか?

ヴァルトだけが笑いを取れた気がする…^^;
fc2blog_20131205204811ca7.jpg


       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 4   Trackback 0   Edit

Comment

ジョンのママ #aQXK3sK6

ヴァルトくんだって似合ってますよ~ヽ(・∀・)ノ
可愛い可愛いw
ジョン君は着るもの嫌いなので、羨ましいですw

全く関係ない話なんですけど、
散歩中、峠公園過ぎての帰り道で前方にアフガンの子が歩いてたんです。
お!っと思って見てたら、急に車道の方歩き出してあぶなっ(;・∀・)
で、別に着けてるわけじゃなくて家がそっちなので歩いてたら、伸びるリードでふらふらと散歩させてて・・・えーってw
で、2m近くの距離になったら、ジョン君に気がついて、わんわん吠える・・・年配の女性(奥さんかな?)が散歩してて、行こうとしても、こっち向いてアフガンの子は吠える。
女性は止まって制御するも精一杯な感じ。
「で、一言、いい子だからいいのいいのっってばっかり・・・」
ぶっちゃけ、うちの子だっていい子じゃないんですけどねw

もう、大型犬並みの大きさで以前の日記で七ヶ月ってあったけど、しつけ、全くしてないみたいですね。

実は百合ケ丘のアフガンと知らず、車で交差点待ちしてたときその犬が急に飛び出そうとしてて・・・まだ、小さいからかなって思ってたんですけど、同じ子ならちょっと危険なんじゃって思ったりw

でも、実はこうも思ったり。
伸びるリードで散歩する大型犬はしつけ全くされてないって。
関係のない人がこうやって書いても仕方ないし、マキさんも関係ないけど、なんか知ってて欲しいなと思って書いちゃいました(^_^;)
ごめんなさいね。

2013/12/05 (Thu) 21:08 | URL | 編集 | 返信
milktea #-

意外にも似合っちゃって がっかり(笑)
(悪い飼い主~)

今日、家にゴムの小さいダンベル形のおもちゃがあったから
ミルにもやってみたよ!
一度目・・素直に口の中に入れさせる
暴れる事もナシ

二度目・・口に力がはいるも暴れる事ナシ
手を離しても咥えたまま

三度目・・暴れる事もその場から逃げようと
する事もなく座ったまま
ただ、、、凄い力で歯を食い縛り
咥えさせる事が出来ない(--;)

どーよこれ?
やっぱミルはミルだった(汗&笑)

2013/12/06 (Fri) 17:57 | URL | 編集 | 返信
まき #-

Re: タイトルなし

ジョンママ様。

フレキシブルリード(伸縮性)って実はやっぱり
しつけが出来て無い子ほど使ってる…(あくまで私の主観だけど)

配達中に、スタンダードプードルに何回か遭遇した事が有って
勿論…伸縮性リード。しかも、多分中型犬位のサイズの物で。
フレキシブルだって体重制限有るから…

バイクに襲いかかってきます(ーー;)
壊れてるのか?短くする事も出来ず、伸びた部分を必死に掴んで
スタンプーを制御させ様と頑張ってるけど飼い主のおじさん、
めっちゃ引っ張られてます;

こっちも危害咥えられたくないけど、車1台がやっと入れる道…
仕方ないから、待ちますもんw


平気で目一杯伸ばして、歩道を歩かせてる人の神経が私には分りません;;
で。そういう人に限って、『家の子は大丈夫!』
何が大丈夫なのか問いてみたい。

家も散歩光景は酷い有り様ですよww
145㎝の長さで目一杯なんて事は先ず出来ないですよ。
ショートリードが散歩には一番良い長さって感じます。
だからショートと普通両方付けて状況に応じて軽く緩めたりショートにしたり。

アフガンってかなりしつけも訓練も入りにくい…と言うか?
タービュレンとアフガン飼ってた知人は競技会とかもバリバリやってるけど
アフガンに関しては『無理!』って…

私の感覚的に、アフガンは観賞犬だと思ってますwww
(アフガン飼いの方ごめんなさい;;)
そうでなくてもサイトハウンド系って難しいし。


ヴァルトが洋服着るとなんかお間抜けさが倍増されてる気が^^;

2013/12/06 (Fri) 18:17 | URL | 編集 | 返信
まき #-

Re: タイトルなし

milktea様

ね~。ルイちゃんもDちゃんも似合いすぎてて
つまんなかったwww
笑いを期待する悪い飼い主達よのぉwww

って、ミルちゃんにやろうと言う意欲が凄い!!!
そっちの方が大爆笑しちゃったよ;;;

モコには恐ろしくて出来ないわ~
ミルちゃんの話聞いたら、モコも試したくなってきたwww
固まったまま、睨まれるんだろうなぁ^^;

2013/12/06 (Fri) 18:46 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

