スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

ハンドリング

普段、飼い主以外がリードを持つ事は先ず無い、ターヴァルコンビ。


でも、それもあんまり良くないと考える飼い主。
10月から始まったTAで、JKCの訓練士さんにターニャのリード預けてます(笑)
ヴァルトは、他人のハンドリングに慣れるよりも
飼い主が優先って事で^^;

たまに専門学校から来る研修生とか、通信?!でトレーナー取得??
目指す人が来て、リードを預けた事が何回か有ったけど
あまりにひどい有様でしたwww

歩かない・コマンド無視・大暴走…

そんなやりたい放題のターニャ…orz

今日でかれこれ4回目位になるのかな?
うん。流石!と言いましょうか。締める所きっちり締めて(笑)
コントロール上手いです^^

ターニャもしっかり指示従います。
最初の頃は、吠える・恨みがましい目でこっちを見つめてたり;;
なんて事も多々あったけど
今日はしっかり紐無し脚側でも出来る子を発揮。


ヴァルトは、ヴァルトで2時間飼い主と、1対1なのでこっちもご満悦。
1対1の時間が絶対に必要なんだ~と、改めて再認識…

で。恐怖のボール出しも(笑)すんなり出せました
コレはまぁ…地味にコツコツ出す事は嫌な事じゃないんだと
記憶の上塗り作業なので根気よくとしか言えないけど。

ダンベル始めてからヴァルトの中でもその辺が色々クリア出来たのが
大きなポイントなのかな?

ダンベルが1つの壁として、ここで乗り越えられるか
ヘタレるかで、その先が色々変わるから。。。

つくねの時はダンベルの壁は高過ぎて(笑)諦めたから


ターニャとヴァルトそれぞれダンベルの壁を乗り越えた事が
私の中でも自信に繋がって、オビ自体も楽しくて
課題が出される度、どう仕上げていくか。そんな工程が楽しいのかも


今日も既に夢現のターニャとヴァルト。
お疲れ様^^
fc2blog_20140108191615a9a.jpg
fc2blog_20140108191627ee3.jpg
スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 2   Trackback 0   Edit

Comment

Wan Peace #mQop/nM.

通信で取る訓練士とかトリマーとかの資格…

あれ、全然使い物になりませんよ…

昔、訓練士コース、トリマーコース、繁殖コース、看護師コースがそれぞれ3ヶ月で卒業できる専門学校がありました。1年通えば4つの資格が取れる。

資格と言っても専門学校認定資格ですけどね(^^;;

就職率も悪いし、あっという間に閉校してました…

2014/01/09 (Thu) 09:03 | URL | 編集 | 返信
まき #-

Re: タイトルなし

Wan Peace 様

確かにw通信ほど役に立たない資格は…
トリマーだって、ぬいぐるみ相手にハサミ入れて何になるのか…
トレーナーにしても机上の空論だし…

生身の犬を相手にしなきゃ何の意味も無い時間ですよね(-_-;)

性格が悪い飼い主は、通信とかで来る人にワザとターニャのリードを
持たせて楽しんでましたwww

良い方悪いけど、数こなして初めて身に着くと思いますもの・・・
100頭いればそれこそ100通りのパターンになる訳で((+_+))


そんな学校は潰れて正解でしたね^^;

2014/01/10 (Fri) 18:05 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

