スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

余波は続くよ…何処までも。

先週の金・土で降った大雪は…何処までも。。。
fc2blog_201402181950455e2.jpg

飼い主の地域は他に比べれば、全くマシだったと思う。
車は出せなかったけど^^;


ただ、本当…物流は物凄い大混乱です。
14日金曜日の朝1便を最後に大型トラックの到着は無くなりました。。。
16日に、朝来ると言ってたトラックが来たのは16時過ぎ。。。

16日の時点で、ベース(中継地点)に到着出来て無いトラックは80台以上。
高速全部麻痺でしたもんね。
勿論、ベースにトラックが入って来ないって事は荷物も勿論届いて無い訳で。
積荷を乗せるトラックすら無い。本当にどうにもならない事態。

17日にようやくコレたトラックもたった2台。
それも朝出庫してるのが到着は16時過ぎ。

荷物の問い合わせも殺到もの凄かったです。
対応したくてもしきれない。

テレビではあちこち立ち往生した車の話題だったりを放映してても
この辺はまるで対岸の火事…みたいな雰囲気も有ったり。

そうしてる間に、東名復旧・中央道復旧・各高速が動き出すようになり
トラックも今日辺りから、時間はかなり遅くなっても通常便+中間便で
流れ出しました。

荷分けしてたら15日着の荷物とかも出て来ました。
それでも丸2日以上物流の流れが止まったって事は多大な量の荷物で有り
メールで有り…待ってる人が居ると思うと申し訳無さとやるせなさも感じました。

トラック来てもメールはのって来ないとか。
出勤調整したり、大量に溜ってるであろうメールを如何にして捌くのか。
トラックだって人数だって限りある中でどう対処すれば良いのか…

繁忙期以上に異常事態過ぎて、言葉も出ません。

水・木に出てた雪マークがひとまず消えてホッとしました

飼い主も年中ネットで買い物を済ませるので(笑)
買った物が早く手元に来て欲しい気持ち良く分かるんです。
年中問い合わせ番号入れてチェックしてるから…。

お客で有ると同時に従業員…。
思いは複雑です。
4日間きっと身動き取れなかった長距離ドライバーさんも居たと思う。
皆今出来る事を必死でやってるのに…


同じ県内でさえ、今してるアナウンスは、1日~1週間見て貰えないと
荷物の預かりは出来ない。と。。。
了承出来ない方には残念だけどもお断りするしかありません。


スーパーとかでもまるで震災ショックの様に品物が消えたり…
家はぶっちゃけ何も備えてませんw
だからってスーパーに行って買占めようとも思わないけど…


今回、色々思う事が色々ありました。
こういう時、人それぞれが持ってる本性が見え隠れするのかな…
fc2blog_20140218195142869.jpg

雪道走行中、ご近所の方から労いの言葉を頂いたり、危ないから気を付けて。
なんて励まして貰ったり。
原付・カブなんかとも違って3輪は車のタイヤ幅では走り抜けられないので
滑ったり、滑ったり、滑ったり…(笑)
こけ難いけども、横滑りは車並み…

担当エリアが山ばっかりで除雪されて無いと、折角届いてても、届けられない
なんて日が何日か続きました。


これからまだまだ到着するであろう量がどれくらいなのか想像もつかないけども。。。

常にネットで買ってる犬用品系は今日の明日なんて考えは止めて
早め早めの対処にしよう。。。って今更思いました(笑)
って事はやっぱり非常食にフードも無いとまずいかな
スポンサーサイト
       
  • Category / 呟き                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 2   Trackback 0   Edit

Comment

Wan Peace #mQop/nM.

いやぁ、ほんと大変ですよね(^^;;

今でも陸の孤島となっている所もあるし…

僕もたまたまネットで買ったものがあったんですけど、自然災害なんで遅れても仕方が無い(^^;;

でも…クレーマーって…

コンビニで怒鳴ってる人がいましたよ…何で弁当が一個もないんだ!!って…

店員に怒鳴っても、そりゃお門違いってやつでしょ…

2014/02/19 (Wed) 02:02 | URL | 編集 | 返信
まき #-

Re: タイトルなし

Wan Peace 様

自分が物流の仕事して無ければ、そう言った事にも無関心だったのかなぁ?
とも感じ、考えさせられました。

やっと、陸の孤島も徐々に無くなって来てる様で胸を撫で下ろせます^^


しかし、コンビニで怒鳴るって。。。
ちょっと考えれば分りそうなのに…自分だけなんですね。可愛いの(-_-;)

2014/02/20 (Thu) 08:43 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

