スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

我が家のルール。

まだ、引っ越し事態が完全に済んだ訳ではないけども(^^;;


ターニャ自身は至って落ち着き払った生活を送ってるので‥がっつりルールを(^▽^ケケケ
P1060955.jpg P1060963.jpg





最初はキツく細かいルールにしとけば、後に緩める分には楽なので(●´mn`)フフフッ

先にユルユル適当だと、後からキツくなると、犬もしんどいので(笑)


まず人間‥(笑)
・室内タバコ禁煙
タバコを吸う時は外で、タバコの火の始末は、水で消してからゴミ箱へ‥

・炬燵で寝ない。寝る時は布団へ。

・散らかさない。自分で使った物は自分で片付け。

・ターニャの顔が届く所には危険な物を置かない。
・使わない電源は抜く。電気も付けたら消す。


当たり前の事なんだけど‥中々当たり前に出来ない人間達(_ _)ノ_彡☆バンバン!



ターニャ編
・留守番はクレートで。
・和室は侵入禁止
・吠えるのも絶対禁止
(我が家に番犬はいりません(∩∇`))
・食べ方が下手くそなので(^^;; ご飯はクレートで。・寝る時もクレート
・実家に行った時は玄関のみ入室(母親だけの時は私の目の届く場所なら)
我が家の場合‥私よりも妹の方が権力があります(__;)よって私は逆らえません(_ _)ノ_彡☆バンバン!


アパートで暮らしていく上での、必要最低限のルールです(●´mn`)

P1060969.jpg P1060970.jpg



これからまだ沢山出るだろうけども‥今思い付く事の書き出したけど( ̄~ ̄;)
他にも何かこうした方が良いよ~って事が有ったら、ぜひぜひ教えて下さいまし<(_ _*)>ぺこり
スポンサーサイト
       

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。