
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

遠足。

4月も下旬に差し掛かり始めてるのに寒過ぎた週末。
江の島・鎌倉に遠足に行って来ましたwww

色々思い出してみて、12年間で3回しか来て無い…
近いのが逆に仇になるのか、普段江の島・鎌倉には行こうとも思わない^^;

で、昨日は藤沢に車停めて、片瀬江の島に9時集合
相変わらず竜宮城を連想させるような駅舎。
fc2blog_201404211906274fd.jpg

一番先に目指す先は江島神社
ココだけなら2年振りかな?確かターニャを連れてきたっけ?
ターニャ@江の島有った有った当時の記事が

fc2blog_2014042119070974b.jpg

今回は、電車移動も有ったので家のお祭りコンビはお留守番♪
2年前は犬連れだった故に入れなかった弁天様の中にも入りました。
fc2blog_20140421190828b74.jpg

打ち出の小槌もたっぷり触りfc2blog_2014042119080085c.jpg
更に先を目指します。
タイミング悪く、岩屋が4月から工事が始まってしまって中には入れず…
アップダウンの続く道を歩きながら、左右に有る店舗だったり個人宅を見て
思った一言が。。。
配達大変そう((+_+))

もう職業病だわwww
だってさ、階段ばっかりで車もバイクも入れないとなると、
台車も使えないし、ひたすら徒歩?
しかも夏場は大渋滞で、人と車でごった返し…って考えただけでも恐ろしや~
なんて話してたら、佐川の兄ちゃんが保冷バック背負って来てました。
思わず、御苦労さまですwって言いたくなった瞬間

江ノ島を後にしてお昼は結局。。。私だけカレーで
他3名はシラス丼?
う~ん。だって魚介類苦手なんですもの

で次の目的地に向かう途中、江ノ電が通り過ぎ。
ココだけ何だか昭和ですw
fc2blog_2014042119172137b.jpg

次のお寺は写真禁止だったんだけど、
1つ境内の中で結界っぽいのが張ってあって、私とA氏は近寄る事が出来なかったorz
邪心が強すぎた??

江ノ電乗って長谷へ移動。
どうも観音様との縁を作らねばならなかったらしく
洞窟の中に有った木掘りに唖然としつつ
fc2blog_20140421191838351.jpg

最後は長谷の大仏様で締め
頭にハトが一杯なのがやたら印象的過ぎてwww
fc2blog_201404211919449ac.jpg


次は、高尾山の遠足も話に出てるけど
その前に体力つけねば~
       
  • Category / お出かけ                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 2   Trackback 0   Edit

Comment

Wan Peace #mQop/nM.

山に遊びに行くと、大抵その麓は過疎集落なんですが、配達車を見る度に大変そうだなぁ…って思う反面、住宅街の配達より気持ちいいんだろうなぁ…なんて思ってしまいます(≧∇≦)

あれ〜、ハイキング始めます〜?♪

2014/04/23 (Wed) 03:43 | URL | 編集 | 返信
まき #-

Re: タイトルなし

Wan Peace 様。

山の麓にあるような過疎集落なら比較的心穏やかで居られそう。。。(笑)

多分そう言う所に住んでる方って、割と時間にゆとりが有るから
変にギスギスしてないし。

江の島みたいな場所だと発狂しますね。きっと。
配達時間指定+荷物の量も多そうだし。時間が読めない渋滞だと…

時間に追われてると山の配達は正直憎たらしくなります^^;
一軒一軒のスパンも広いから…

6月に圏央道、八王子までようやく開通するらしいので
行動範囲も広がる予感。
ハイキングしたいですね~(^^♪

2014/04/23 (Wed) 20:19 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

