スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

確 信 犯。

最近困った行動が出始めたヴァルト。

元々ちょこっと有ったのだけど、最近バージョンアップされまして


何か?って言うと、仕事の日は制服来て飼い主出て行くのだけど。。。
休みの日。当たり前だけど私服で出かけようとすると
ウォンウォンウォン~って雄叫びが
仕事から帰って来て車停めてる時に雄叫びが聞こえてくるのは分ってたんだけど…

追加されちゃった的な

その頃のターニャは?と言いますと。。。
全く吠えず。私吠えて無いもんってただただ静かに待ってます


で。最近はチョロッとオビからも遠ざかり、毎日をのほほぉーんと暮らしてるヒトとイヌ。
昨日、又Side WAN さんとイヌノナル木さん企画。ウチの子相談会&お散歩会に
ひょっこりお邪魔しまして^^;
犬慣れさせて貰いました☆
fc2blog_20140605195859617.jpg  
                        疲れた様で夜寝るのは早かった
fc2blog_2014060519595650a.jpg
                       あたしの方が上なの。

前回の課題。順位付けは取りあえずすんなり終わり。
もう一つの課題だった雷の方は、ちょっと自然が相手だけに中々実践できないけど
前回雷鳴った時、コングにジャガイモ詰めたけど…ものの見事にスルーされて
雷止んだ後に、気が付いた…なんて結果だったので、
この結果を伝えた事によって、作戦変更でw
詰める物変えて場所も車のクレートに変えて挑戦する予定です
fc2blog_20140605195938aa8.jpg
                 オレ…行き倒れ…

で。タイトルの確信犯と言う言葉。
分っててやってるねwって言われちゃったの。
だって、エンジン止めると止めるし
今日の朝は丁度休みの上出掛ける。
絶好のチャンス
出掛ける1時間前から一人パタパタやっちゃった。

最終的に?timeアウトになってしまった(+_+)
分っててやってる分達が悪いけどもう1人の救世主ターニャが
居るのでwww鎮圧は早そうな予感
fc2blog_20140605195922e27.jpg
              アタシ…腹出して寝る。

帰って来るのに時間が遅くなって吠えられるかな~と思ったけど、
雄叫びが聞こえて来なかった

その代わり…ピーが我慢できなかったらしく、クレートの中でピー漏らしてた
昨日から又急にお腹緩くなっちゃったからもしかしたら?なんて予感は有ったけど…
よりによって、雨マーク続きの初日(゜-゜)トホホ…


そこまで日常、困るって事は無いんだけど、出来れば止めてくれない?って内容なので
比較的、心に余裕が有る状態で、やってるので気持が楽かな

社会化目的でもあるし。散歩してる犬のシグナル解説して貰うの面白い
前に仕事中襲いかかって来た犬にも遭遇…(笑)
あぁ。なるほどな。。。みたいな。

対犬の匂いとって納得出来れば後は気にしないターニャとヴァルト。
体大きい分、チャカチャカ具合が非常に目立つのだけど…??

主から見ればどことなぁく…頼りないターニャだけど
ヴァルトから見るとターニャが上って事で納得してて、
且つ右に倣え状態な感じになってるので良くも悪くもターニャがお手本。

先ずはターニャとの駆け引きか
fc2blog_201406052000121db.jpg
                  アタシ。アタシよ。。アタシが1番。
スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 4   Trackback 0   Edit

Comment

烈風 #9aJlp4gk

始めまして名古屋でターブの下僕をやっている烈風といいます
ターニャちゃんがあまりにもウチの似てるのでコメントしてしまいました。

ひょっとして一族かも?ウチのハッピーは三重県の産まれです。

2014/06/10 (Tue) 13:49 | URL | 編集 | 返信
まき #-

Re: タイトルなし

烈風さま

初めまして~(^^)
コメント有難うございます♪

そうですv-237三重の生まれです~
ハッピーさんもそうなんですね!!

始めて。。。同じ犬舎の方からコメントで嬉しいですv-411
後でお邪魔させて頂きます(^^♪

こんなブログ(笑)見つけてくれて有難うございますv-363

2014/06/10 (Tue) 20:38 | URL | 編集 | 返信
烈風 #9aJlp4gk

やはりそうでしたか!
顔見たら一族という感じがしましたよ

ウチのブログでリンク張ってるところも皆一族ですよ~

2014/06/11 (Wed) 08:03 | URL | 編集 | 返信
まき #-

Re: タイトルなし

今晩は~^^
一族ばっかりですか??うわ~テンション上がりそう♪

違う血族のタービュレン仲間は居るのに(笑)
三重一族にはお目にかかった事が無くって…

2014/06/11 (Wed) 20:41 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

