スポンサーサイト

       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

始めてのフルコース♪

あっ。。。食べ物の話じゃ無いっす


今日のマッサージ&ハリ治療。。。

劇的進化を遂げました(笑)

順番は、勿論ターニャから。
やっと気持ち良いと言う事を理解できたのか大人しく横たわるターニャ。
パピーの頃十分な運動させて貰えなかったのが原因か体が固い
足首なんかも。固さが原因故、怪我もしやすいし筋肉もうまく使えて無くってさ
1頭1時間なんだけど、今迄低抗が多くて全身出来ず…

今日初めて全身隈なくマッサージして貰い、その後ハリ治療。
今日はハリも飛ばさなかったw
で、最後にツボに注射人間で言う所のにんにく注射って所ですかな。。。
コレはかなり効いたらしく
悲鳴と共に、珍しく歯をあてて来ました。油断しすぎてた(ーー゛)

で。ターニャの治療中ヴァルトはと言うと…ひたすら居ない振りをしてました( 一一)
本犬自身が目を瞑ってれば、存在がばれて無いと思ってるのか…
ちょっとお茶目過ぎる

で、最後にターニャが悲鳴あげたもんだから…何か大変な事が起こりました~と軽くパニックに

続いてヴァルトの番。
今回から、実は口輪を付ける事にしました。
いざ、マッサージを始めようとすると目つきが変わって先生の手にロックオンするので…

過去何回か、口輪を付けてもパニック振りが酷くてかなり今回も躊躇いは有ったものの
結果的には、付けて良かった。と言う感想。

今迄横にゴロンすら拒否・下半身一切触らせない。全力で暴れるヴァルトだったのだけどw
今日に限っては、脅かせ無いって言うのも有ったけど、股関節から足先尻尾まで
全身マッサージ出来たしかもゴロンで無抵抗…
多分上下関係(ターニャとの)がはっきりしたって言うのも大きな要因では有るのかな…

良い変化です♪

お陰様で、レーザー針から普通のハリになって、しかもターニャ同様、つぼに注射迄。
1時間って診察時間有っても、ヴァルトは出来ない事が多かったので
実質30分位しか出来て無かったから

で、ヴァルト治療中ターニャは?と言うと…
ヴァルトにチャチャを入れにやって来る

それ、痛いよ~とか。要は冷やかしです( 一一)
自分が終わったもんだからってヴァルをからかうのヤメレ

毛色も又しても濃くなり、一回り??は確実に大きくwww
P1040713.jpg
    ちなみにこの↑の写真は来た当時?
fc2blog_20140610202458a6f.jpg
    コレは今日マッサージ&ハリ治療後の写真。

顔だけ見ても、毛色の濃さが全然違います


img_6.jpgコレはアニプロさんから拝借しました。ヴァルト引き出し当時。

 20121123140544.jpg募集当時。。。

fc2blog_20140610215505aac.jpg
   今日の夜…

毛色が薄い、濃いって、免疫系も関係してるらしく…
先生も、着始めた時と比べると凄い~って毎回治療後に写真を撮ってくれるのです♪

家でも、ターヴァルが嫌がる場所を触る練習・マッサージは少しづつやってるので
どうにかこの良い状態をキープしなくては

で。マッサージ&ハリ治療の後は…



続く
スポンサーサイト
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

