
       
  • Category / スポンサー広告                                                                               飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
      Edit

突撃

隣の晩御飯w

ならぬ。。。SideWANさんにお邪魔して来ました。
実店舗に行ったのは今回が初めて。
20140914191005e80.jpg

真面目に仕事をするようになったせいでwww
中々イヌノナル木さんの方へお邪魔出来ず…
かといって、犬とか人とかにも逢う機会が中々無いので、どーしても社会化不足の我が家。

で、丁度タイミングが良い日があってお邪魔して来ました。
快く迎え入れて貰えたものの、なんせ小型犬から比べると大きいターヴァルコンビ。
尻尾一振りで物を投げ倒すor 凶器に大変身で^^;
20140914190919dbf.jpg

ホント、服従訓練やってた頃と今と比べると…悩みます。
コマンド一つで制御するって楽だったなー…と。

競技会出て、ビシッと決まってる犬達も勿論大好きです。

飼い主だってオビ練散々してたし。今でもたまにやりたくなるし。

只、今の自分見てるともっと引き出し数を増やしたいってシンプルな理由で
服従から距離を置いてるのかな…?

本犬達に考えさせる。これ目下の課題なんだけどその為には
飼い主自身が犬をしっかり観察して、寧ろ飼い主が考える事が一番難しい(笑)

他犬とのパーソナルスペースの共有だったり、間の取り方…
ON、OFFの切り替え方とか。
20140914190945523.jpg

出来ない事、苦手な事を本犬達が考えて、行動して行く姿。そして変化。
2014091419130574c.jpg

以外と飼い主の傍から離れたがらずべったりくっついてるターニャとか。
そういった意味ではヴァルの方がマイペースで好きな様にしてる事が多いかな?
20140914191049140.jpg

帰りにいくみママのドーナツも買いました♪
2014091419102926b.jpg
手が込んでる…
201409141911036b9.jpg
美味しく頂きました
                          2014091419111798b.jpg
       
  • Category /                                                                                飼い主の励みになるので、ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
            にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  •       Comment 0   Trackback 0   Edit

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

